人気ブログランキング | 話題のタグを見る





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋webショップはこちらから
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

アースディはまでらこうえん☆詳細☆

☆アースデイ@はまでらこうえん☆
 ~この地球の上でともに生まれ、ともに育つ~   
 もっと身近に、もっと気軽に地球とつながろう♪
                   アースデイ@はまでらこうえん実行委員会
        
 ■日 時:2008年4月13日(日) 入場無料 
    *マイ箸、マイカップ、マイバッグご持参くだい*
    11:00~18:00  雨天決行   
 ■場 所:大阪府営浜寺公園内 南入り口周辺
     南海本線 羽衣駅 徒歩10分
     JR阪和線 東羽衣駅 徒歩10分 

 ■出 演:
サヨコオトナラ 
…女性NWバンド「ゼルダ」の歌い手として活躍後、ソロとしてジャマイカで録音したアルバムから、名曲「上を向いてあるこう」カヴァーがヒット。パワフルで透明な歌声で、躍動するイノチの世界を歌う、サヨコ(うた)、カリスマファンクバンド「じゃがたら」で人々を踊らせた、地球音楽探検家、OTO(ギター)、アフリカ、レゲエ、奄美島唄など、ジャンルを飛び超えてあるがままにうねりをつくりだす、ジンベたたきの奈良大介(アフリカンタイコ)この3人が母体となって生まれたのが、その名もずばり、サヨコオトナラです。
アースデイ,フジロックなどのイベントをはじめ、日本各地奥地の、自然とともにある暮らし、美味しいご飯、楽しい祭りの場などに集まる人々とつながりながら、愛と感動を分かち合い、音楽のたびをつづけています。
天然リバーブが心地よい、かえると小鳥が鳴く谷津田の自然の中で録音した、アルバム「ワと鳴り」もリリース中。 3人の作り出す、なつかしくも、新しい、躍動する音、 TOKYO発、地球鳴りの音楽をお楽しみください。

minalu
MINALU  舞踊家・シンガーソングライター

幼少より、神楽舞、日本舞踊、ジャズ、コンテンポラリー、アフリカン ダンス等を習得後、自由な発想で、さまざまなジャンルのアーテイスト と、ステージ、聖地での奉納、イギリス公演等でコラボレートする。
満月新月のインナーダンスワークショップを8年近く開催後『アースダンス』というコンセプトでワークショップを展開。
子供を宿した頃より、日々の暮らしの中で唄い始める。 ハートからこ ぼれるように出て来た唄に、癒され満たされた経験をシェアすべく、ライブ活動を始める。 天空オーケストラメンバー。


★nager la brasse,(ナジェ・ラ・ブラス)
アフリカンパーカッショングループ
「nager la brasse」は、
フランス語で「平泳ぎをする」という意味。
名前の由来は結成当初、初心者ばっかりだったメンバーが、
「目の前の大海を、平泳ぎでゆっくり時間をかけて
 泳いで渡るように、これからのジャンべの道を
 ゆっくり時間をかけながら歩んでいこう」
という前向きな決意を込めて命名。

Djembeと
DOUNDOUN(Djembeと共にアンサンブルを奏でる三台の楽器。
       DounDoun・Sangban・Kenkeni)
によって織り成される伝統的なリズムは、
まさに“アフリカの風”といった感じで、そのリズムは
どこにいても私たちを“アフリカの風”で包んでくれます。

私たちは、Djembeに本当にたくさんのモノを教わりました。
これからも、よりたくさんのことを教わっていくと思います。

そして、自分たちの手で、
このDjembeの楽しさをもっと沢山の人に感じてもらいたい、
と思っています。

どこまで伝えられるかわかりませんが、
自分達の手の可能性を信じて、自分達の手で、
“アフリカの風”を色んな人の所に運んでいけたら
と願っています。

★豆環
シンキングボールとディジュリデュによるユニット。
生の演奏に合わせてヨガを皆さんと一緒に♪
最高の癒しの時間なること間違いなし!!
ヨガ(無料)参加される方は簡単なビニールシートかマットをご用意ください♪


たかいしお祭りタップHoof-ers with J-CLICK(プロタップダンサー)

アプラホールが2003年3月オープンしたのを記念に、高石が発信の基地になりうるなにかをと考え、たかいしのだんじり祭りの情熱を活用し、誰もが気軽に楽しく参加し踊る事ができ、健康にも大きく効果をもたらすタップダンス(お祭りタップ)を6月に設立しスクールを開校しました。

★羽衣学園吹奏楽部
 地元である羽衣学園!
 羽衣の乙女たちがオープンセレモニーを飾ってくれます♪
 是非お楽しみに~☆
 
■トークライブ:川田龍平(薬害エイズで国を動かした経験を生かし、動けば変わる 生きるって楽しい、と思える日本を目指す)http://ryuheikawada.jp/
トークライブ参加費:1000円 予約券発売中!当日券の販売は未定ですのでお早目のご予約を♪
*会場(体育館)の入り口は混雑の恐れがありますので、講演会にお越しの方はスリッパと下足袋をご用意願います。
■シェアリングティピ:助産師のお話し、カラダのお話し、食のお話しなどなど。
■ワーク ショップ:餅つき、布ナプキン、MY箸袋づくり、ヨガ、エコクラフトなど
■ナチュラルマーケット:フェアトレード商品、ヘンプ商品、天然酵母パン、オーガニックなお店など地


<イベントの目的>
 最近、大阪の市内では「アースデイ」のようないろんな環境イベントが盛んですが、
大阪の南のほうでは「アースデイ」を知らない人もたくさんいます。
昔は海水浴場で賑わった浜寺公園の後ろには今、臨海工業地帯が広がっています。
この場所で、ココで暮らす人々と共に、
地球に思いを寄せる1日を作りたく「アースデイ@はまでらこうえん」を企画しました。
地球から見た私たちは今、時代の大きな分岐点に立っています。
自然から離れた生活を送る日常の中で、地球もひとつの大きな生命体であることを知り、
未来の地球について考えるきっかけとなり、
地域全体の環境意識を高めることで、より良い街づくりにつなげたいと思います。
今回のイベントを通じて大人も子どもも環境を意識し、
日々の暮らしの中の気づきになることを切に願います。
by mitikusaya | 2008-03-22 12:11 | 道草だより | Comments(0)



裁縫、刺繍、木工、DIY。暮らしにまつわるモノ作りをしている道草屋。 旅と自然にインスパイアされたオリジナルデザインの手仕事雑貨とごはん
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
道草メモ
道草屋のワークショップ
未分類
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー