人気ブログランキング | 話題のタグを見る





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋webショップはこちらから
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

虹葉5歳になりました☆

虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373423.jpg
10月10日我が家の長男、虹葉の5歳のお誕生日でした。
まだまだ甘えん坊。服きがえさせて~って毎日ゆうてます。
5年も一緒に暮らすと、ぐずぐず泣いていても
まるでかえるの声のように、私たちには、もはや聞こえない。
横でないてても、普通にみんなでしゃべって
あれ?泣いてたんか?という感じ。
うんちはひとりで行けるようになってきた。えらいぞ。
(↑私が一番嫌いな育児やからうれしい)

うちにしては、珍しく、きちんと挨拶できたり
モノを尋ねたりコミュニケーション能力高めの彼。えらいぞ。
同じように育ててるつもりなのに、みんなそれぞれ。
最近はさりげなくお兄ちゃんになってきたなー。
顔がだんだんシュッとしてきて、もちもちほっぺがどっかにいっちゃって
ハハはさびしいぞ。
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22472766.jpg
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373598.jpg
数日前に遊びにきていたムックからすてきなプレゼントが届いたよ~。
かわいすぎ!!

虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373519.jpg
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373578.jpg
つねに狙っている末っこ。
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373485.jpg
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373457.jpg
最近は、恐竜にハマりはじめてる。
男子の王道やな。
電車→車→レゴ→恐竜(今)

友達のとこでもらってきたこの本をみながら描くのがはやってて
もはやバイブル。
なかなかうまいじゃないか。
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373408.jpg
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373455.jpg
今年のケーキはチョコレートケーキのリクエスト
かーちゃんはチーズケーキが食べたかったので
チョコチーズケーキにしました。
かーちゃんが、がんばった日でもあるもんね!
最後ばたばたして、仕上げはいじょ先生に。
花火がふたつあがりました。

5年前はこんなやったか~。あーかわい。
台風がきて、庭の桜が折れて、
おしるしが来た日に無理やりBBQフェスをやったら
産まれたんやな~。
はじめてのプライベート出産で、袋のまま産まれてきて
顔に袋が張り付いててあせったな~。
折れた桜の樹をみんなに削ってもらって、
胎盤燻製をつくったな~~。
もう5年も前のこと。
虹葉5歳になりました☆_d0109335_22373516.jpg
毎日にぎやかな日々を
こっちが白目になりそうな日々を
我が家に産まれてきてくれてありがとう◎
これからも一緒にたのしんでいこう◎

by mitikusaya | 2019-10-12 23:07 | 道草子育て。 | Comments(0)



裁縫、刺繍、木工、DIY。暮らしにまつわるモノ作りをしている道草屋。 旅と自然にインスパイアされたオリジナルデザインの手仕事雑貨とごはん
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
道草メモ
道草屋のワークショップ
未分類
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー