人気ブログランキング | 話題のタグを見る





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋webショップはこちらから
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~

母ちゃんが主役だったベトナム北部(ハノイ・サパ)から、
飛行機でびゅーん。
ベトナム最南部にあるフーコック島にやってきた。

子連れバックパッカーをしたいみなさん、
おすすめは、海。
海はいいです。
とりあえず狂ったように遊んでくれます。
「ひまだー」とか「帰ろうよー」とか「おなかすいたー」とか言いません。
無料です。
あったかいので、服の洗濯が楽。
遊びまくると疲れて寝てくれます。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10183973.jpg

いや、ほんと、全旅程のうちに海はかましておきましょう。
大人も楽しいしね。

ということで、ここフーコック島での主役はこどもたち。
毎日毎日あほちゃうかと思うほど、水に入っていた。
特にとりあえず走っていたい次女。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10191608.jpg

最初の二日間はプールつきの宿に泊まっていたので、
一日9時間プールに入っている。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10213046.jpg
亀みたいなやつだ。


こちら、ラカサリゾートというホテルは、
朝食ビュッフェ付。
ここでも子供たちのワクワクが爆発。

次女は、芋だけ食いまくる。
長男は、チャーハンと焼そば。
長女は、さすが。普段食べさせてもらえないウィンナー、ハム、ヨーグルトのみを攻めていく。

まあ、楽しそうならなんでもいいか。



リゾート2泊の間に、近所の安宿を探しておいて引越し。
恒例の安宿暮らしが始まります。

歩いて15分くらいのビーチに毎日通う。
朝から4時間、昼ごはん・休憩をはさみ、午後に3時間。
夕方までみっちり海で遊ぶ。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10221501.jpg

なにかの合宿かな?と思うくらいのハードワークな毎日。



ここは、オンラン地区という場所。
開発中のリゾートという感じで、
外国人向けのスーパーや、コンビニ、レストランが
たくさんあると同時にまだ少しローカルな雰囲気も
残っているエリア。
のんびりするには最高にいいところだけど、
安食堂があんまりない。
唯一見つけた安食堂で毎日食べる昼ごはん。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10320479.jpg
途中から長女と長男はついていけず、午後の部はおやすみするので、
仕方がないから父ちゃんがビーチに連れていく。
毎日毎日飽きもせず。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10233362.jpg

海からの帰りに買うアイスもこども心にうれしいはず。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10241384.jpg
ちょうどタイミングよく桃の節句だったり、

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10245721.jpg

次女の誕生日があったりする。

【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10250248.jpg

ということで、一日くらいはちょっとお仕事につきあってもらおう。
ここでの目的は、ベトナム最高級ニョクマムとこしょう!
バイクをレンタル、こどもたちを積んで出発。

ニョクマムの旅はこちら


こしょうの旅はこちら


三女を背中に背負い、長男を前に乗せて走り回る。


しかし、交通事情がハードなベトナムのバイクの海を
泣き叫ぶ背中と、前で寝てしまうこどもを足で支えながら、
道に迷いながら、探す工場や農園。
大変すぎる。
結果、乗ってる途中にビーサンを落とす子もでてくる。
【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10345299.jpg
【父ちゃん視点】子連れバックパッカー・ベトナム ~主役はこども編~_d0109335_10345350.jpg

まあ、それぞれみんなが楽しくなるように、ふんばるのが
父ちゃんの役回りということです。

●道草屋の子連れ旅~フーコック島●


●いよいよ始まります。道草屋のベトナム展 ●



by mitikusaya | 2019-05-09 10:37 | 道草たび | Comments(0)



裁縫、刺繍、木工、DIY。暮らしにまつわるモノ作りをしている道草屋。 旅と自然にインスパイアされたオリジナルデザインの手仕事雑貨とごはん
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
道草メモ
道草屋のワークショップ
未分類
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー