道草屋webショップはこちらから

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

おむつカバー作りました◎

d0109335_10200518.jpg
おむつカバーつくりました◎
ひさしぶりにつくると楽しくなってきて、もりもり作ってみました。
布もそんなにいらないし、マジックテープとゴムがあれば
ミシンでだだだーっと簡単につくれるのでまたそのうち紹介してみたいなぁ。
こちらは新生児サイズ。
内側はフリースで、さらしや布おむつを敷いて使ってもらうタイプです。

我が家の1番上のおねーちゃんは10歳で
20代だった若い私は、どこへ行くにも布おむつ。
その頃は大阪に住んでいたのでリュックに布おむつを詰め込んで電車に乗ったり
旅に出るときもバックパックの半分は布おむつ。
せっせと洗濯して旅してましたが
あの頃はがんばってたなぁ~と思いをはせながら
2人目からはゆるゆると、紙おむつも併用しています。

旅に出るときは、バックパックのすきまに入るだけの紙おむつと
少しだけ布おむつを持参して、お天気がいい日や、滞在長めになりそうなところでは布おむつ。
あとは紙おむつを現地調達しています。


とはいっても、あの布おむつのぽっこりしたお尻はたまらない~~。


最近、クリスマスとか冬のプレゼントに道草屋のギフトBOXを作りたいなーと妄想していて
赤ちゃんへのプレゼントギフトBOXもええなぁ~と思ったりしています。
手作りの木彫りスプーンや、おむつカバーやスタイのセット。
保存食の詰め合わせや、保存食手作りセットもいいなぁ~。
いつやるねん!?と怒られながら
こたつに入りつつ、まだまだ妄想は続く。。






[PR]
by mitikusaya | 2017-12-06 10:36 | 道草子育て。 | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー