道草屋webショップ

カカオから手作りするチョコレートW.S.「道草カカオキャラバン」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

☆いじょお誕生日おめでとう~☆

にちようびは、いじょ&けんちゃん&クックヨッシーの
5月産まれさんお誕生日会でした☆おめでとう~。
d0109335_8584060.jpg

このあと、子供もまた増えて、もはや何人おるのか数えてないけど、和歌山のワ広がってます。
持ち寄りごはんもうまかったなぁ~。
d0109335_8585159.jpg

今年はイチゴが不作かと思いきや
この日を待っていたかのようにボウル2杯分も収穫できて、イチゴづくしのケーキができました。
さすがいじょの誕生日だわ。
おひさまありがとう◎

9年前の母の日にやってきたいじょも
9歳になったとたんギャングエイジ!!(最近覚えた)
イライラしていて、日々感じわるいし
ハハもガミガミしてしまう。
なかなか難しいお年頃ですな。
さー、どういう距離感でゆこうかと思いつつ。

最近のいじょは、ホットケーキをひとりで作れるようになって、
アトリエまでひとりで自転車で通えるようになりました。
お家のお手伝いは、お風呂洗いとごはん炊き。
急に共働きになった、GW中は子守りしていてくれたり
寝かしつけやら、絵本読みやら。
出店中の忙しいときは、毎回ナイスタイミングで現れたり
虹葉(1歳半)をひょいと右腰にのせて運ぶ姿は
まるで母のよう。
いつもありがとう◎

お誕生日おめでとう~。
仲良くやってゆきましょう~♪
[PR]
by mitikusaya | 2016-05-18 08:59 | 道草子育て。 | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー