道草屋webショップ

カカオから手作りするチョコレートW.S.「道草カカオキャラバン」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

しょうがのラスク。

d0109335_10726100.jpg

焼きすぎてカチコチになったパンをラスクに。
薄くスライスして、しばらく置いておいたパンに
バターとおさとうを適当に混ぜたのをのっけて、
作り置きしていたしょうがジャムをのせてオーブンで15分くらい焼きます。

コドモたちのおやつに。ぼりぼり。。

雨種のお産のときに、助産師さんにビスケットとか軽くつまめるものを用意しておいてね
って言われていたので
このしょうがのラスクをそのときのために作っていた。
お産の前日かな。夜にぼりぼり音がするのでふと見るとひでくんが食べていた!
ってなことを思いだしながら、バターをぬりぬりしました。


明日は海南サンデーマーケット。
何を焼いてゆこうかな。
[PR]
by mitikusaya | 2013-04-20 10:06 | 道草せいかつ | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー