衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


タグ:パンコール島 ( 1 ) タグの人気記事

子連れバックパッカー、マレーシアの旅⑤パンコール島

2017年 03月 12日

d0109335_11165890.jpg
海の近くに暮らしているというのに、海に行きたい私たちはパンコール島へ。
ホンビルという鳥。こんなに近くまで言っても大丈夫。
マレーシア人に人気のローカルなB級の島らしいです。
空港か!並のTBSバスステーションからルムッ港まで4時間。
(チャイナタウンからはPUDUバスステーション前から690番のシャトルバスあります。
なぜかオヤジしか乗ってないけど、2RMで25分くらい。便利。)
フェリーに乗って到着。
d0109335_11174367.jpg
このかわいいピンク色のタクシーで、テロ・ニパーに向かいます。
インド系の運転手がぶっとばしたおかげで、やっとアジアに来た気分。
d0109335_11193900.jpg
潮が引いたら、コーラルビーチから歩いて、無人島までいけます。
タイミング勝負。

d0109335_09260816.jpg
海はまあまあのきれいさやけど、こじんまりのんびりしてていいところ。
土日はマレーシア人がどっと押し寄せて、急に宿が満室になったり
平日はみんなひまそうで、ねむい~って言いながらぐだっとして
また土日がんばるっていう感じの島でええかんじ。
しばらくゆっくりしてました。

1ヶ月とちょっと、学校を休んだ3年生のいじょは、
学校の宿題(毎日の思い出ひとこと日記←先生に宿題はできないと思いますといった私。宿題これだけ。先生ありがとう)と
絵日記。私からマレー語を習い、ひでくんの100マス計算とマレーシアのお金をつかって小数点の勉強。
こんな旅の途中でも、時間とられへんのに
あわただしい日本の生活で、ホームスクーリングなんて大変やな。

海でひと泳ぎして、お昼ごはん食べて、シャワー浴びてお昼寝。
テラスでお茶しながら刺繍したり、雨種と虹葉はひたすら砂遊び。
こんな風に、その場その場で暮らしを作っていきながら旅をするのが好きやなぁ。
d0109335_09145580.jpg
d0109335_09152887.jpg
d0109335_12504432.jpg
タイヤでつくった動物が並ぶビーチ。
d0109335_09155729.jpg
マレー系おいしいナシチャンプル屋。
イスラム教なので、鳥と魚メイン。
海沿いに並ぶ食堂の左から2個目くらいです。
お昼のみやってて、地元の人でにぎわってる。
d0109335_09141259.jpg
いじょ画伯の砂アート。
d0109335_11171234.jpg
d0109335_09354546.jpg
レンタバイクで島一周。
1時間かからないくらい。
こんなすてきなモスクがありました。
d0109335_11342100.jpg
d0109335_11190234.jpg

MIZAM
◎コテージタイプ、ファミリールーム60RM(1800円くらい)、
エアコン トイレ、水シャワー付き
wifi、お湯、水フリー
d0109335_11184993.jpg
宿のボスが、プールがあるぞ!と。ちっさー!!
チビーズにはちょうどよいね。






[PR]
by mitikusaya | 2017-03-12 11:44 | 道草たび | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー