衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◎いじょ10歳おめでとう◎

2017年 05月 26日

d0109335_21173573.jpg

5月13日いじょ10歳のお誕生日。
先週は、5月生まれさんの合同誕生日会でBBQ。

普段、お肉をたらふく食べないみんなでガツガツ食べて

夜寝れない人や、お腹こわす人たち・・・(毎回)

でもうまいね。BBQ。。。


BBQの準備中に、お届けもの。

メキシコでしばらく一緒に暮らしていて、

今は長崎でイチゴ農家をやっている友達からいちご山盛りはいった箱2つ届きました。

なんというタイミングのよさよ!


そして、いじょ。

もう10歳!!10代やんかー。
数字のロウソク買うときに1と0で2箱いることにぎょっとしました。

しっかりもので、とーちゃんより下の子らあやすの上手やし
土鍋でごはん炊いちゃったり
クッキーちゃちゃっと焼いてみたり、売ってみたり
できる女。
母は頼りにしてますよー。

最近は、思春期に片足つっこんでるけど、
仲良くしようね~~

d0109335_21175576.jpg
5月に産まれてきた人たち。
d0109335_21174687.jpg
ケーキビュッフェは、いちごレアチーズと、でかプリンと、ヨッシー作のミルクレープ。
完売でした。
d0109335_21172249.jpg
私作レアチーズ、ひでくんのいちごゼリーのコラボケーキでした◎うま~
[PR]
by mitikusaya | 2017-05-26 21:28 | 道草子育て。 | Comments(0)

道明寺天満宮手づくりの市。

2017年 05月 23日

d0109335_17085683.png
今週末、道明寺天満宮手づくりの市出店します。
5月28日(日)10時~14時
(開催時間短いのでお早めに~)

春の野菜をつかった、ナシチャンプルの屋台で出店します。
ひでくんの梅バイトがはじまるので、ひとまず出店納めかなぁ。
とれたてフレッシュな道草畑の無農薬にんにくも持ってゆきます。

d0109335_17102348.jpg

道草屋の出店場所はコチラ。
おまちしております◎
d0109335_17090560.png

[PR]
by mitikusaya | 2017-05-23 17:20 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

◆にんにく、収穫◆

2017年 05月 22日

d0109335_22325911.jpg
道草畑の無農薬にんにく。
(写真は、ひでくん作、かたつむりにんにく)
今年はたくさん収穫できました!
販売先、募集中!!

d0109335_22330799.jpg
ウッドデッキ周辺、フレッシュなにんにくのかおりがすごい。
d0109335_22331669.jpg
お手伝いさん。
ありがとー。


[PR]
by mitikusaya | 2017-05-22 22:45 | 道草野菜 | Comments(0)

はっぱまつり2017★

2017年 05月 12日

d0109335_09522727.jpg
「はっぱまつりvol.6」
9月16、17日開催決定しました。
会場はところかわって、南大阪の山の中、そぶら山荘へ。
あついあつい海のはっぱまつりから
秋のはっぱまつりへ。
今年はどんなまつりになるのかな~。
ぜひぜひおまちしております。


[PR]
by mitikusaya | 2017-05-12 10:01 | はっぱまつり | Comments(0)

はっぱ新聞vol.5できてます◎

2017年 05月 02日

和歌山、京都、愛媛の仲間でつくっているフリーペーパー。
「はっぱ新聞vol.5」できてます◎
今回から、スポンサー枠もついて、パワーアップしてお届け。
表紙はしょうくん。
各地のお店(置いてもらっているお店は後日紹介します)
イベント出店の際に持っているので、声かけてくださいね~。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/freepaper/top.html
↑こちらからも読めます。バックナンバーもあるよ。
d0109335_10091609.jpg



●目次●
・整体「心は身構え」感情は姿勢とつながっているお話
・農 「森になるチカラを利用する」
・人 5人の子を自宅自然出産するある家族の物語
・音楽 ピンクノイズ~人間を気持ちよくさせる雑音の秘密
・暮らし 子連れバックパッカー日記・手作り常備薬
・食 梅をとことん食べる

今号のスポンサー
★うっかり屋
岡山で百姓自給暮らしの中から生まれる手作りな衣食住の品々を販売中
https://www.facebook.com/ukkariya/
★@gaiA
新潟のお店「natural flow foods流れるいのちの食堂」
https://www.facebook.com/pg/BEANsORGANIC/about/?ref=page_internal
★ganesh
高知の美容室 高知の美しい海を感じなから
自然がいつも近くにある生き方を
共有できるサロン
http://ganesh-hair.com/
★田中友
和歌山 「介護なんでも無料相談室はじめました!」
080-3034-7598
★二宮式前田整体
和歌山 背骨と骨盤の歪みというメッセージを読み取る整体院
080-1461-0365
★畑の小学校
自給自足のための自給農法を学べるクラス
https://hatakenogakko.jimdo.com/




[PR]
by mitikusaya | 2017-05-02 10:13 | 道草だより | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー