◎「衣食住のモノ作り」で旅と自然の暮らしをする道草屋、冬の展示会 のお知らせ◎ 「道草てしごと展:冬」 期間:11月1日(水)~14日(火) 11時30分~19時30分 場所:シサム工房 堀江店 詳しくはこちら→「道草てしごと展:冬」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278


<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◎道草保存食のお店◎ウミネコ島の塩

2015年 02月 28日

d0109335_104590.jpg

◎道草保存食のお店◎ウミネコ島の塩

和歌山、日の岬のウミネコ島の海水を
じっくりコトコト炊きました。
にがりをそのまま残し、
海のミネラルを余すことなく含んだ自然塩です。
うまみや甘みのミネラル成分たっぷりなので、
おにぎりや野菜、肉などの素材をいかすお料理にぴったり。
高血圧予防にも。

100グラム 500円

*発送も承ります。
ご注文は、メッセージかコチラまで(道草屋)→
mitikusaya@hotmail.co.jp
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-28 00:59 | 道草保存食のお店 | Comments(0)

サカイナミLive@道草屋

2015年 02月 27日

3月6日、道草屋にて、サカイナミ のライブあり〼
d0109335_11493877.jpg


◎日時:3月6日 金曜日
open 16:30 start 17:00~

◎投げ銭+ワンドリンクオーダー

◆◇サカイナミプロフィール◆◇
1994年8月24日産まれ。おとめ座。
16歳のころRockに出会い衝撃をうけ自らの唄の道を見つける。東日本大震災を機に長年住んでいた千葉を離れ
奈良県は大和高原、山添村へ移住。
高校卒業後フリーになれることに気付き、日本各地のライブハウスやカフェ、お祭りをギター片手に唄っている。
魂を揺さぶるアコースティックロックサウンドシンガー。


4時半ごろから集まって
5時くらいから音楽はじまります。

なみちゃんの歌はハートにズガーンとくるよ。温かい涙が溢れるよ。

有田や海南にお住いのあなた!
そう、あなた!!
待ってます♥️
遠方の方も もちろん待ってますよ!♥️

次の日は日高川町でもライブあるみたいだよ。

よろしくー。

◆お問い合わせ:08089430311(けいほ)
0738202278(道草屋)

◆場所:和歌山県日高郡美浜町三尾1721-2
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-27 11:49 | 道草だより | Comments(0)

改装してました。

2015年 02月 26日

d0109335_12234487.jpg
d0109335_1224270.jpg

なんだか改装ばかりしている気がするけど、
改装してました。

キッチンの土間部分を縮小させて、板張りに。
動線をよくするのと、暮らしの真ん中にキッチンを。
壁をとっぱらって、あかるく風通しよく。
鳥さんの壁もシンクのドアにお引越しです。

これまた廃材をつかったけれど、きれいにきれいにみがいて
なかなかいいかんじになりました。
土間におりる階段のとこがみんなのお気に入り。
d0109335_12312434.jpg

d0109335_12241647.jpg

はこばれるかわいい人たち。
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-26 12:23 | 道草せいかつ | Comments(0)

28日phokaちゃんライブ@道草屋

2015年 02月 25日

今週末28日どようび、15:00ぐらいから
道草屋にてphokaちゃんライブだよー**

投げ銭+ワンドリンクオーダーです。
いらっしゃい。

おいしいものもすこーしご用意しておまちしております。


ばしょ:美浜町三尾1721-2
お問い合わせ:0738202278(道草屋)まで。
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-25 01:02 | 道草だより | Comments(0)

親子で遊び学ぶ自然の暮らし~じゃがいもを植えよう~

2015年 02月 24日

d0109335_1146116.jpg

日時:3月15日(日)10:00~14:00

場所:ぐあぐあ農園
(道草屋から歩いていけます。道草屋集合。)

料金:親子一組1500円◆要予約◆
(自然栽培野菜を使ったこだわりごはん付き)
*大人だけの参加も大歓迎です*

自然栽培野菜をつくるぐあぐあ農園で土と遊ぶ農体験。
じゃがいもを植えましょう~。
自分たちで火をおこして、収穫してきた野菜で
アウトドアクッキング。
海の見える大自然にかもまれたフィールドで
「食べ物を得る」ということを体験できます。
お昼ごはんには、
ぐあぐあ野菜を使った道草屋のこだわりごはん付き。

汚れてもよい格好でおこしください。
https://www.facebook.com/events/1800396773517915/?ref_dashboard_filter=upcoming

◎ご予約、お問い合わせは
0738-20-2278(道草屋)
和歌山県美浜町三尾1721-2
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-24 11:46 | 道草だより | Comments(0)

道草屋のっとりキッチン@サ行研究所

2015年 02月 23日

d0109335_959467.jpg

きのう、道草屋のっとりキッチン@サ行研究所
お越しいただきありがとうございました。
どたばたしていて、
写真撮れたのが、夕方のでっかいダブルレインボーのみ。
こどもだちが「にじがでた~」って言いにきて、そとにでた。
あんなに近くで虹を見たのは初めてやったなぁ~。
こどもたちが虹にむかって走っていたよ。

虹葉も初出勤、おんぶでおりこうにしていてくれました。
抱っこしてくれてたみんなもありがとう~。

ランチの写真はふーちゃんより。
ごはん食べにきたはずなのに、
さりげなくバイトのふーちゃんになってくれて
ありがとう~。
d0109335_9591094.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2015-02-23 09:59 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

餅ベーション!

2015年 02月 20日

d0109335_23371378.jpg

d0109335_2337256.jpg

旧暦あけましておめでとうございます。
最近、あまりみんなのモチベーションがよくないのと
お正月についたもちがいまいちだったということで
本日は、もちつき&梅のお花見。
年末は入院騒動でもちつきに参加できなかった私たちも。
餅ベーション!
たのしい1年になりますように。
d0109335_23364711.jpg

雨種は、2,3日前に知らぬ間に髪の毛をきっていて
よこの髪、耳にかかってるんやとずっと思ってたら
すべてが前髪になっておりました・・・
やるなぁ~。
テクノカットやなぁ~。
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-20 23:36 | 道草せいかつ | Comments(0)

マクラメワークショップありがとうございました。

2015年 02月 19日

d0109335_10575322.jpg
d0109335_1058170.jpg
d0109335_1058824.jpg
d0109335_10581836.jpg

2月15日、マクラメワークショップお越しいただきありがとうございました。
奈良から、大阪から、和歌山からありがとう~。
いつもの道草屋が、あたたかなものづくりの空間に。

これから月1くらいで、なんだかんだやっていけたらと思っています。

3月15日は、ぐあぐあ農園&道草カフェのコラボで
親子じゃがいもワークショップを予定しています。
詳細はのちほど~。
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-19 10:57 | 道草だより | Comments(0)

はっぱ新聞。

2015年 02月 18日

d0109335_10301565.jpg

はっぱ新聞vol.1できた!!
念願のフリーペーパー発行です。

テーマは、「暮らしを生み出す」
そこには、知識や技術、アイデア、つながり、いろんなもの必要です。
そしてなにより「楽しそう、楽しい」という想い。
そんなものを、この新聞につめこんでゆけたらと思います。

道草ファミリーと、ぐあぐあ農園のみんな、
ゆにちゃんにも参加してもらってます。

出店や、イベント、どこかのお店にあると思います。
欲しいひと、お店に置いてくれる方がいたら教えてね。

表紙はキタオカサチさん。

ありがとう☆
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-18 10:30 | 道草だより | Comments(0)

道草屋のっとりキッチン@サ行研究所

2015年 02月 14日

d0109335_21381424.jpg


道草屋のっとりキッチン@サ行研究所

『旅と自給自足暮らし』
自分たちでつくった米や野菜、
てまひま手作りの調味料など。
村の近海でとれた新鮮な魚をひっさげ
て道草屋のごはんをつくりにゆきます。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/

◎日程:2月22日(にちようび)12:00~
◎場所:和歌山県和歌山市毛見996-2
◎ランチ¥1200
(おかずいろいろ、ごはん、ミニデザート付)
*ご予約承ります*

ご予約、お問い合わせはコチラ。
mitikusaya@hotmail.co.jp
電話:0738202278(道草屋)
[PR]
by mitikusaya | 2015-02-14 21:40 | 道草しゅっちょう | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー