衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週の道草ランチ。

2014年 05月 28日

○○今週の道草ランチ○○

本日は、ビーガンの友達がやってくるため
ビーガンメニューになっております。
この機会にぜひ~。

春のそら豆クミンコロッケ(道草畑のほくほくそら豆)
タケノコのグラタン(ほりたてたけのこの豆乳ソース)
カムジャジョン~じゃがいものチヂミ~
(ぐあぐあ農園のじゃがいも)
自家製ごま豆腐
サラダ
うすいえんどうのポタージュ
ごはん(お替わり自由)

○○日替わりケーキ○○
豆腐のガトーショコラ(乳製品、たまご不使用)
はっさくチーズケーキ

**ひさびさに天然酵母パンもやきあがっております**

ではでは、おまちしています。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-28 11:25 | 道草カフェ | Comments(0)

ピザ~

2014年 05月 27日

先週の道草カフェ、
ぐあぐあ農園の鶏の燻製と、
これまたぐあぐあ農園の産みたてたまごの
仲間ピザでした。
なんともぜいたくでうれしい~。
d0109335_1013374.jpg

6月7日はたびもぐらカフェのてくてく市に出店します。
http://sugayuki.blog91.fc2.com/
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-27 10:01 | 道草だより | Comments(0)

本日の道草ランチ。

2014年 05月 24日

きのうは、あわたま家族がやってきて
にぎやかな道草カフェでした。
ありがとう~。


○本日の道草ランチ○

*ぐあぐあ農園の鶏の燻製と産みたて卵のトマトソースビザ。
(卵産みはじめたよ~♪)

*三尾のひじきと梅、チーズの和風ピザ

の2種になります。


明日25日は、いじょの運動会のためお休みになります。
よろしくお願いします。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-24 10:57 | 道草カフェ | Comments(0)

今週の週替りランチ。

2014年 05月 22日

*今週の週替りランチ**

今週は、春のお豆づくしのランチでーす。

白身魚の白ワイン蒸し えんどう豆ソース
そら豆のミートソースグラタン
きぬさやの白和え
スナップえんどう もろみ味噌
サラダ
ペコロスの自家製コンソメスープ
ごはん

*日替わりケーキ**
豆腐のガトーショコラ
はっさくチーズケーキ


おまちしてます☆

○道草カフェからのお知らせ○
25日(にちようび)はいじょの運動会のためお休みです。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-22 11:33 | 道草カフェ | Comments(0)

あたらしいの。

2014年 05月 22日

d0109335_805628.jpg

最近あまりつくれていないんやけど、
ぼちぼち冬眠から目覚めています。

おひさまかばんとパッチワークのかばん。

ひとつ、ビオチェドに送りました。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-22 08:03 | 道草商品 | Comments(0)

ことり舎さんの石鹸ワークショップ。

2014年 05月 20日

○○ことり舎さんの石鹸ワークショップのお知らせ○○

道草屋では最近はもっぱらことり舎さんの石鹸を使ってます。
前からやりたいと思っていた石鹸ワークショップ。
しのちゃんが教えてくれまーす。
材料は用意してくれますが、入れたいものがあれば持ってきてください。
(例えば、ハーブ、米ぬか、ハチミツ、母乳、好きな香りなど)
何を入れようか考えるのもたのしみ~。
石鹸が熟成されて、使えるようになるのは1か月後。
はっぱまつりで、石鹸の交換会なんかもできたらうれしいなー。


d0109335_15213479.jpg

パワー溢れる素材をつかってご自身でまぜてまぜて、
頭から足の先まで使えるオリジナルの優しい石けんをつくりましょう!
7、8個の石けんが出来上がります。
石けんにまつわるお話しまつわらないお話しながら、楽しい時間になりますように☆

日程:6月21日(土) 15:00~(3時間くらい)
場所:道草屋
参加費:4000円(材料費込み)
(倍の量を仕込みたい方はプラス3000円)
定員:6名


*ご予約は道草屋まで。
電話 0738-20-2278
メール mitikusaya@hotmail.co.jp
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-20 15:35 | 道草だより | Comments(0)

いじょ7歳になりました☆

2014年 05月 14日

d0109335_12345366.jpg

きのうは、いじょ7歳の誕生日会でした☆
おおきくなったもんだな。
道草家族と居候たちでお祝い。
d0109335_1235767.jpg

誕生日ごはんのリクエストは焼肉丼。
高校生男子か!?と思ってたら
近所の同級生の女の子も
「いいなー!!ひよりちゃんのお母さん!焼肉丼なん!?」
とわざわざ言いにきて、小1女子に人気のようです。
あーおもしろ。
d0109335_12351847.jpg

小学校で誕生日の子が書くプリントには
たからものの欄に かぞく って書いてありました。
わー泣けるね。
d0109335_12353019.jpg

なんと、
たいじくんからのプレゼントは
たいちゃん銀行の200円。
運転手つきです。

7歳もたのしんでね~。いじょ。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-14 12:35 | 道草子育て。 | Comments(0)

フライヤー。

2014年 05月 14日

d0109335_0433979.jpg

はっぱまつり
フライヤーできております☆
ギリギリ、アースディに間に合って大阪で配ってきたよー。
いじょも配る!となんとうろうろしながらお客さんに手渡ししてくれてました。やっるぅ~。

お店に置いてもらえるかた、
くばりまっせ~ってかた、
教えてくださーい。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-14 00:44 | はっぱまつり | Comments(1)

おしらせ。

2014年 05月 13日

○○道草カフェのお知らせ○○

あしたから、田植えのため
道草カフェは、カフェのみの営業になります。
ランチは予約制になりますので、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで。
0738-20-2278

今週末は、みぐくるみたま出店のためお休みです。
https://www.facebook.com/events/664374133625485/?ref_dashboard_filter=upcoming
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-13 08:38 | 道草だより | Comments(0)

今さら、インドネシアのたび。ナシチャンプル編。

2014年 05月 09日

いまさらですが、今年はじめに行った、道草一家インドネシアのたび日記。
まずはナシチャンプル編。
ごはんの上にいろんなおかずがちょこちょこのっけもり。
手でわしわしと食べるとうまい。
たべもの屋の出店のときは、道草カフェなぜかナシチャンプル屋をやっているので
お勉強もかねて、いろいろ食べてきました~。

d0109335_8394617.jpg

ギリアイルのナシチャンプル。
たこや魚がもりもり入ってます。
いじょおきにいり。
d0109335_8404278.jpg

レストランのやつ、
さすがに色どりがきれい。辛くなくて子供もたべれる。
ごはんがちっこくてもの足りない。
d0109335_8414816.jpg

バビグリン、豚のまるやき。
d0109335_8422112.jpg

屋台の小さいナシチャンプル。おやつ感覚。
バナナの葉っぱに包まれててます。
ここのサンバルうまし。
[PR]
by mitikusaya | 2014-05-09 08:44 | 道草たび | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。

■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」

■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー