◎「衣食住のモノ作り」で旅と自然の暮らしをする道草屋、初の展示会 のお知らせ◎ 「道草てしごと展:夏」 期間:8月19日(土)~27日(日) 12時~19時ごろ。 場所:art gallery opaltimes 詳しくはこちら→「道草てしごと展:夏」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278


<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はっぱまつり、なんとなくの詳細です。

2014年 04月 28日

また変更、追加あると思いますが、
「はっぱまつり」のなんとなく詳細です。
これからフライヤーつくりまーす!
d0109335_13154814.jpg

太陽と海のあの場所で、
第3回はっぱまつりだよ。
ゆるゆるゆれる音楽と
暮らしとココロをいろどるワークショップやお話会。
衣食住、手づくりのたのしいお店が並ぶ3日間。

○日程 2014年7月19日~21日

○場所 和歌山 日の岬キャンプ場
http://www.hinomisaki.co.jp/kyanpu.htm

○ライブ
お豆さんず
けいほ
メトロロ
アハナウタ
サクハル
カラコル
ナツオ     and more...

○ワークショップ
整体のおはなし(ゆにちゃん)
ミニカホンづくり(booka)
草木染め(negi工房)
ドリームキャッチャーづくり(marumushi)
ちくちく運針(お山カフェ、むーちゃん)
畑の小学校(じゃんさん)
星空ヨガ(なぎさちゃん)
塩づくり(谷本さん)     and more...

○宿泊
キャンプインできます。
テントひとはり 1000円
日の岬国民宿舎 素泊まり 4320円~
http://www.hinomisaki.co.jp/puran.htm


●●●出店者、ボランティアスタッフ募集中●●●

連絡先、お問い合わせは
0738-20-2278
mitikusaya@hotmail.co.jp
「道草屋」
http://mitikusacafe.web.fc2.com/
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-28 13:15 | はっぱまつり | Comments(0)

はっぱまつり出店者募集。

2014年 04月 26日

出演者、ワークショップしてくれるみんながぼちぼち集まりだしたので
はっぱまつり出店者募集はじめまーす!!
太陽と海、あつい夏を一緒にたのしましょう~***
d0109335_1294027.jpg

日程:7月19日、20日、21日
(1週間前からキャンプインできる予定)

場所:日の岬国民宿舎キャンプ場@和歌山

出店料:一日1000えん 通しで2000円
(アルコールは販売できません)

キャンプイン:テントひとはり1000円

ボランティアスタッフ、
一緒にまつり会場を作っていってくれる方大募集です!!

●お申し込みの方は
氏名、連絡先、お店の名前、出店日数、出店内容、キャンプするかしないかを書いて
mitikusaya@hotmail.co.jpか
フェイスブックにメッセージください。

よろしくお願いします。
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-26 12:09 | はっぱまつり | Comments(0)

○●道草カフェGWの営業について●○

2014年 04月 25日

4月28日(月)おやすみ
 29日(火)12時~3時ごろまで
*夜はあわたまに出張です
http://ameblo.jp/awatama-wakayama/
30日(水)~5月6日(火)まで営業。

よろしくお願いします。

*お問い合わせは0738-20-2278まで。
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-25 10:58 | 道草カフェ | Comments(0)

今週の道草ランチ。

2014年 04月 24日

一日遅くなりましたが、
なんだかもりだくさん!今週の道草ランチです。

白身魚と豆腐のよもぎ梅ホイル焼
葉ゴボウの肉巻き
ガドガド
(ゆで野菜にピーナツソースをかけたインドネシアのサラダ)
季節のサラダ
タケノコとワカメの煮物
汁物
赤米入りごはん

*今週はヨモギ、タケノコなど春の山でとれたものをたくさん使っています。冬の間にたまった体内毒素をデトックスするようなごはんです。
ヨモギや葉ゴボウなど普段食べにくいものをおいしくアレンジしています。
赤米は京都の無農薬百姓「お山カフェ」のもの。

●お肉以外はこの村でとれたものを使っています。

4月27日のにちようびは「森のひだまり市」出店のため
お休みします。
よろしくお願いします。
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-24 09:04 | 道草カフェ | Comments(0)

道草おこわセット。

2014年 04月 18日

d0109335_13262015.jpg

道草おこわセットつくりました。

自家製の切干大根、干しごぼう、干しつくし、三尾のひじきと
三尾のもち米1合つき。
うるち米2合と調味料合わせて
乾物はもどさず、このまま入れて炊いたらいいです。
うまいよー。

明日からの出店にもってきまーす。

すいようび、小笠原諸島からやってきてくれた
お客さんのムスメちゃんが描いた絵を
ラッピングにつかわせてもらいました。
ありがとう。
小笠原諸島は、ガソリン代230円、物価が高くて
船は6日に1回で東京まで25時間。。
火山の島で畑で、川がなくて、水は雨水と海水を浄化。
なのに、移住者が絶えなくて家が足りなくて
子供ちゃんもわらわらいるらしい。
住める気がしないけど、一回いってみたいなー。
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-18 13:27 | 道草カフェ | Comments(0)

はっぱまつりのお知らせ。

2014年 04月 17日

d0109335_812085.jpg

第3回はっぱまつり開催決定しました☆
去年と同じとこ、和歌山 日の岬キャンプ場にて。
7月19,20,21日だよー。
(1週間くらい前から前のりできるようにって思ってます)
詳しくはまたお知らせしますが
みなさん空けといてね~。

ボランティアスタッフ募集中です
d0109335_8122027.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2014-04-17 08:13 | はっぱまつり | Comments(0)

今週の道草ランチ。

2014年 04月 16日

今週の道草ランチです。

春の蒸し餃子。
(よもぎの手づくりもちもち皮)
春雨サラダ
ワケギと切干大根のぬた
アボガドグラタン
汁物
ごはんのおとも(つけもの、ねぎみそ)
ごはん(おかわり自由)

おまちしてまーす。

お昼ごろには天然酵母パンが焼きあがる予定です。


週末は出店のためお休みします。
よろしくお願いします。
19日イコラポカラ@道の駅 奥熊野古道ほんぐう
20日福市@岩出市緑化センター
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-16 08:21 | 道草カフェ | Comments(0)

いじょ、1年生になりました☆

2014年 04月 10日

d0109335_105025.jpg

いじょ、入学式でした。
ひさしぶりの着物でワタワタして
いつもながらギリギリの出発。
ピカピカの一1年生がんばれよ~☆
d0109335_10503886.jpg

d0109335_1050155.jpg

帰ってから名前書き。
何回 かたぎりひより って書いただろうか。

そして、きょうから6時起きのスタートです。
朝がながいって良いなぁとポジティブに。

給食、
4月のいちおしが千葉県で
いわしハンバーグとかさばのみそ煮とかあるんやけど・・・
なぜ千葉県??
うちは海の近くやし、そこらへんにうまい魚いっぱいあるのになぁ。
豆腐のハンバーグでも持たせようか。
とはいっても、市販のお菓子なんかも食べてるし悩むところ。
みなさんどうしてますか??
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-10 10:51 | 道草子育て。 | Comments(0)

今週の道草ランチ。

2014年 04月 08日

d0109335_1814283.jpg

先週のどようび。
寒い中のてくてく市、ありがとうございました。
春がまたやってきて、ひさびさの出店。
仕込みもどたばたして遅刻ぎみ(いつもです。。)
d0109335_18141479.jpg

ひさしぶりなのにひさしぶりの感じがない
メキシコで会ってないのに、会ってるような気分の
けいほくんとphokaちゃん。
おいしいと言ってもらえること、新たな出会いと、ライブもすごくよかったし。
やっぱし出店はたのしいね~。

たびもぐらカフェ、いつかのっとりキッチンやらせてもらう予定なので
よろしくでーす☆


ひでくんの実家でのんびりさせてもらって
きのう大阪から戻りました。

ぽかぽかお日さまのもと
おうちをお掃除して
たけのこほり、つくしとり、種まき、ビール作り、ペンキぬり
もりもり動いております。
あしたからの週替りメニューです。

●はるの春巻きランチ
春巻き2種
(さっきとってきた筍とミートソースの春巻き、
つくしとひじきと春雨の春巻き)
切干し大根のコールスロー
三尾のひじき煮
カラスノエンドウの白和え
つくしのぺペロンチーノ
ごはんのおとも(ねぎみそ)
ごはん
わかめのみそ汁

おまちしてまーす。
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-08 18:19 | 道草カフェ | Comments(0)

今週の週替りランチ。

2014年 04月 01日

●明日からの道草カフェ、週替わりランチです。

ミートボールところころじゃが芋のデミグラスソース
(ししの骨と鶏の骨で作った自家製デミソースです)
自家製、切干大根とひじきのサラダ
〆アジのマリネ
つくしの卵焼き
ごはんのおとも
(ねぎみそ、お漬物)
ごはん
汁物


週末は「てくてく市」出店のため
http://sugayuki.blog91.fc2.com/blog-category-37.html
今週は水、木、金の営業になります。
よろしくお願いします。

おまちしてまーす*
[PR]
by mitikusaya | 2014-04-01 18:51 | 道草カフェ | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー