衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

道草カフェはじまってまーす。

2013年 07月 29日

道草カフェ、ぼちぼちお客さん来てくれてるみたいです。
ありがとー。
ランチをはじめるのは5日からの予定で今はお茶のみなのですが、
明日からパスタをするらしいです。
d0109335_2274234.jpg

私は誰もこないキャンプ場でバイト中。。

8月3,4日は高野山クラフトキャンプに出店するので
道草屋はお休みです。
http://koya.garasu.org/
道草屋+SOYAで、フード(道草ナシチャンプル)とドリンク(チャイ、コーヒー、サングリア)の出店です。
ユッケちゃんにはっぱまつりで教えてもらった
無水鍋で焼くケーキもつくるよてい。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-29 22:08 | 道草カフェ | Comments(1)

ゆるゆるっとオープンです。

2013年 07月 27日

d0109335_12302037.jpg

ゆるゆるっと道草カフェオープンしてます*
日替わりデザートは
お豆腐ガトーショコラとほうじ茶プリン。
ほうじ茶プリンは、こないだのはっぱまつりに出店してくれていた
どこでもそら」の無農薬栽培のお茶。
うまいよ~。
かおりがすごい。

レーズンの天然酵母パンも焼きあがりました~。

コーヒーは、今、みんなでおしゃべりしながら殻剥き中。
終わったら焙煎です。

夜もやってるのであそびにきてねー
d0109335_12302794.jpg
d0109335_1230334.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2013-07-27 12:31 | 道草カフェ | Comments(2)

あさってからプレオープンです。

2013年 07月 25日

d0109335_13163719.jpg

道草屋http://mitikusacafe.web.fc2.com/menu_cafe.html
あさって27日の土曜日から8月2日の金曜日までプレオープンします。
ランチはなしで、ケーキとお茶を用意してお待ちしております。
ハラペコさんには簡単なものなら作れるかも。
夜カフェは、お酒と本日のおつまみセットがあります。
もちろんお茶も飲めるよ。
11時~22時に待ってまーす。

8月3,4日は高野山クラフトキャンプに出店するのでお休みいただいて
5日からまたオープンです。

とりあえずはそんなかんじ。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-25 13:17 | 道草カフェ | Comments(0)

はっぱまつりありがとう。

2013年 07月 24日

d0109335_159786.jpg

d0109335_1591593.jpg
d0109335_1592489.jpg
d0109335_1592911.jpg
d0109335_1593438.jpg

はっぱまつりありがとう~♪
出演、出店のみなさま暑い中おつかれさまでした。
コドモもおとなもまっくろにかわいくなりました。
お客さんぼちぼちでまったりゆるゆるやったけど
海を満喫してる人がたくさんで、たこ捕ったり、魚ついたり、貝とったり
普段海の近くに住んでると意外に海に行かなかったりするわたしたちは
ちょっとくやしかったり。。

まつり前半はテントが5つくらいで
泳いだり、うだうだしたり、ごはん食べて、
カラコルの練習してまいばん波の音を聞きながらねむったり。
後半は、人がちょっとずつ増えてきて
ざわざわした感じと、はなし声。
テントがぽつぽつ増えてゆく光景にきんちょうしたり。
それまでまったく人に会わなかったトイレに誰かいてぎょっとしたり。
まつりが終わったあとの、
お風呂の帰りにはっぱまつりのほうに曲がると思い込んでたるりこちゃん。
あっという間のまつりの暮らし。

地元の農家さんとか、知り合いのおっちゃんとか
野菜や肉や魚がつぎつぎにやってきて
今おもえば、まかないの買出しに行くことがなくって
すごいありがたかったー。うまかったー。

カラコルのライブは、とつぜん天空オーケストラのべっちゃんにまじってもらって
カホンがずんずん響いてきて
むちゃんこたのしすぎなことになりました。
ありがとう~。
いじょが一番前の席ででかい声でうたってて、ステージまで聞こえてきて
かわいかったな~。

あとのまつりはお手伝いさんの人数もふえて
日々暑くなるなか、カキ氷を食べながら
ぱぱっと終わりました。
ステージやゲートが解体されてゆく中、とんぼがいっぱい飛んでいて
もう夏休みが終わるきぶん。

時間ある人たちは道草屋にやってきてうだうだうちあげ。
前から知ってるひとも、あたらしくつながった人もありがとう~。
また来年もできたらうれしいな☆

さてさて今週末から道草屋プレオープンするらしいですよ。
おまちしております。

わたしは別のキャンプ場でバイトがはじまります。
また夏がはじまるのかなー。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-24 02:00 | はっぱまつり | Comments(0)

15日からはっぱまつりだよ。

2013年 07月 13日

d0109335_1304539.jpg

じゅんびちゅ~。
おとこは流木と廃材拾い。
おんなははたと看板づくり。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-13 13:00 | はっぱまつり | Comments(0)

マヤナッツ。

2013年 07月 10日

d0109335_23441913.jpg

メキシコからやってきたさおりちゃんにラベルの絵を描かせて
マヤナッツの販売はじまりました~。

マヤナッツとはグアテマラにあるマヤの古代の実。
乾燥させて炒って粉にしたものです。
グアテマラに旅したときに、その村に直接行って買い付けてきました。

浅い焙煎のものは、きなこっぽい感じで
お菓子やパンや、バナナとまぜてシェイクにするとおいしいよ。
深い焙煎のものは、ノンカフェインのコーヒー風味です。
豆乳や牛乳とまぜてラテにしてもいいし、
そのままお湯で割るだけでもよいです。
妊婦さんや授乳中の方にも◎

道草カフェがはじまったら、ドリンクメニューとして出すよてい。


100グラム600円。

ほしい方はmitikusaya@hotmail.co.jpまで~。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-10 23:43 | 道草商品 | Comments(0)

ライブスケジュール

2013年 07月 10日

はっぱまつりライブスケジュールです。
(変更あるかも)

15日(月)3:00~バルーンおじさんの風船パフォーマンス
16日(火)3:00~行面帯
17日(水)17:00~NO∞無
18日(木)
19日(金)
サクハル
森本商店
高名哲郎(sitar)&中尾幸介(tabla)& Yusuke Mazda(base&didgeridoo)

20日(土)
11:00~劇団まほうつかい
1:00~
2:00~お豆さんず
3:00~むぎしん
4:00~杉山雄作
5:00~なつお
6:00~せんざきあやの

21日(日)
11:00~阪和ばいおんず
1:00~メトロロ
2:00~MIROKU
3:00~ホヒトス
4:00~櫛田寒平with別所誠洋
5:00~カラコル
6:00~フリーセッション
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-10 09:50 | はっぱまつり | Comments(2)

網戸にカニさん。

2013年 07月 09日

d0109335_23412364.jpg

道草屋のキッチンにつばめの巣ができていて
ドアを開けておかないと!なんやけど
好奇心を持ち出した雨種がつばめと入れ替わりに出てゆくよー。
びしょぬれ。
d0109335_23413195.jpg

そして雨種が指さすので見てみたら、
網戸にカニさんがいた!!
なつですな~。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-09 23:41 | 道草せいかつ | Comments(0)

麦わらにお花屋さん。

2013年 07月 08日

d0109335_2339471.jpg

d0109335_23395384.jpg

いじょのぼうしにお花つけますよ~屋さん。
るりこちゃんの麦わら帽子に一生懸命飾りつけ。
むっちゃかわいいやん!!
まつりでそれ屋さんやりなぁよ!!と言うおとなたち。
d0109335_2340457.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2013-07-08 23:41 | 道草せいかつ | Comments(0)

はっぱまつり21日は!

2013年 07月 03日

はっぱまつり、
21日の最終日夕方くらい~
みんなでどやどやセッションしたいと思います。
楽器もってる人もちよってね~。

**まだまだ出店募集中です**
mitikusaya@hotmail.co.jpまで。
[PR]
by mitikusaya | 2013-07-03 09:47 | はっぱまつり | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー