衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★はっぱまつりHPできました★

2013年 05月 31日

はっぱまつりのサイトができたよー。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/happa/index.html
出店、投げ銭ライブ受付中。
みなさまよろしく~*
あそびにきてね**
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-31 14:10 | はっぱまつり | Comments(0)

木のスプーン。

2013年 05月 28日

d0109335_11212318.jpg

手彫りの木のスプーンできました。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/otona/supun.html

こりこり。こりこり。
身の回りのいろんな木。
ナイフでこりこり削って作る あったかスプーン。
人のアタマじゃ及ばない自然が生み出すいろんなカタチは
不思議と手にもゴハンにもなじみます。

☆ときどき油を塗ると長持ちします。

松の木 ¥1500
(カレースプーンくらいの大きさです)



●はっぱまつりでは、木のスプーンづくりのワークショップ予定しています。
ある程度削っておいたものをお渡しして、好きに削って食べるところまでゆければと思います。
詳細はのちほど~。
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-28 11:23 | 道草商品 | Comments(0)

picnic marcheありがとうございました。

2013年 05月 27日

d0109335_19113187.jpg

picnic marcheありがとうございました~。
https://www.facebook.com/picnicMarche?ref=stream
こんかいは、道草屋は道草ベジサンド屋で出店。
えんどう豆のスパイシーコロッケ(なんてぜいたくなつかいかた!)と
豆腐と野菜のベジローフの2種類用意させてもらいました。
ララロカレさんの玄米食パン、カンパーニュ、バゲットの
3種のパンと、野菜いろいろ、
ソースは自家製ケチャップか、ごまソースから選らんでもらって
サブウェイみたいなスタイルで。
d0109335_19113798.jpg

野菜もほとんどが三尾の野菜でまかなえて
朝摘んだレタスや、サラダ菜。
うれしいね~。

みなさまおつかれさまでしたー。

今週は道草屋のまわりにて、道草マーケットだよ**
天気予報ではくもりっぽいけど、どうだろうか。
おまちしております。
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-27 19:11 | 道草しゅっちょう | Comments(2)

6月2日にちようびは、第2回道草マーケットです。

2013年 05月 26日

第2回道草マーケット、出店者募集締め切りました。
たくさんありがとう。
雨でも屋内で小さいマーケットがあるのであそびにきてくださいね*


●ことり舎:手作り石鹸
http://kotori1464.exblog.jp/

●バーリーコーン:木のもの

●谷本さん:三尾の自然塩(日ノ岬の海水を薪でコトコト炊いています)と梅干し

●道草屋:手作りの服、アクセサリーなど。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/

●百種屋:ピザ
http://ohisamaniccori.blog106.fc2.com/

●ピリカムイ:アイヌ刺繍のものイロイロ 

●やまのうえスタジオ:うまコン焼
http://yamanouesutadio.blog.fc2.com/

●なぎさちゃん:お外ヨガ

●松本朱里さん:てづくりパンとお菓子

●手作りセレクトショップ”gootree”:手作り雑貨
http://gootree.blog.fc2.com/

●tiniasi:ビーガンマフィン
http://tiniasi7.blog.fc2.com/

●志賀和美さん:クラフトテープをつかったかごや、ブレスレット。
コドモ向けのブレスレットワークショップもあるそうです。

●soya:ドリンク
http://masacopan.exblog.jp/

●ティピパオ
http://blog.livedoor.jp/tipipao/

●tabi-bito1食堂:ビーガンマフィン、グラノラバー、パン、布小物。
http://aakkii77.blog52.fc2.com/?all
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-26 12:30 | 道草マーケット | Comments(0)

あしたは、サンドイッチ屋の道草カフェ。

2013年 05月 25日

あした5月26日ははpicnic marche' vol,01です。
https://www.facebook.com/picnicMarche


ただいま仕込み中。
ピクニックっぽく、パンとはさむものを選べるべジサンドイッチを用意していきます。
はさむものは、お豆のスパイシーコロッケ、豆腐のベジローフ、季節の野菜のよてい。
おたのしみに~*

おひるごはん食べたら、搬入のため田辺にむかいます。
いい天気!
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-25 12:28 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

あかり、おつかれさまでしたー。

2013年 05月 23日

d0109335_22535268.jpg

あかり、ありがとうございました~。
くまが出たとか、あめとか、撤収の日もなんかすごくて
いろんなものを呼び寄せたまつりやったらしー。
d0109335_225452.jpg

道草屋はいつもの道草屋とナシチャンプル屋しました。
こんなかんじで。
このあと大きい葉っぱ(フォーの木ってみんな言ってたかなぁ)を見つけて
かごはっぱのお皿にしました。
d0109335_22542326.jpg

一日目は、しかの燻製と、チンゲン菜のナムル、切干大根のソムタム、
グルテンミートのからあげ、にんにくの芽のフリッター、サンバルでした。
その場で調理系の出店ははじめてだったので
少しずつ仕込みつつ、稼ぐ気満々で行ったのに、
まったく材料が足りないことに気づいたり
うたさん調子悪しで、てんやわんや。
食べてくれたかたありがとうございました。
d0109335_22543870.jpg

いじょはいつもながらに
誰かのテントにおじゃましていたり、ごはんもらっていたり
雨の中はしっていたり元気もりもりー。
いじょの面倒みてくれた方々ありがとうございました。

おとなりさんはうどん部のこまちゃんが出店していて
うどん食いまくりー。
調子の悪い、うたさんはこのうどんで生きていました。
うどんうますぎてうれしい。ごちそうさま。
d0109335_2254523.jpg

にじのステージも会場のデコもかわいかった。
さて、はっぱまつりはどうしようかな。
お金かけずにかわいいもの!がもくひょう。
一緒にやりたいひと募集中です。
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-23 22:52 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

第2回道草マーケットの出店者。

2013年 05月 22日

6月2日第2回道草マーケットの出店者です。
いつもありがとうのかたも、
はじめましてのかたもよろしくお願いします。


●ことり舎:手作り石鹸
http://kotori1464.exblog.jp/

●バーリーコーン:木のもの

●谷本さん:三尾の自然塩(日ノ岬の海水を薪でコトコト炊いています)と梅干し

●道草屋:手作りの服、アクセサリーなど。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/

●百種屋:ピザ
http://ohisamaniccori.blog106.fc2.com/

●ピリカムイ:アイヌ刺繍のものイロイロ 

●やまのうえスタジオ:うまコン焼
http://yamanouesutadio.blog.fc2.com/

●なぎさちゃん:お外ヨガ

●松本朱里さん:てづくりパンとお菓子

●手作りセレクトショップ”gootree”:手作り雑貨
http://gootree.blog.fc2.com/

●tiniasi:ビーガンマフィン
http://tiniasi7.blog.fc2.com/

●志賀和美さん:クラフトテープをつかったかごや、ブレスレット。
コドモ向けのブレスレットワークショップもあるそうです。
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-22 22:09 | 道草マーケット | Comments(0)

picnic marche

2013年 05月 19日

来週のにちようびは、
田辺のララロカレさんの2階(昔の警視庁を改装したお店で、おもしろいところ)
picnic marcheに道草屋も混ぜてもらいます。
今回はフード出店で。
ララロカレさんのパンとコラボでべジサンドイッチを作ります。
きょうは、畑(ひとの)で豆の収穫を手伝って、むくむくアイデアが出てきたところ。
田辺はまだ良く知らないので、たのしみ~*
d0109335_22314218.jpg

〜森で出会うたからものたち〜 picnic marche' vol,01

2013/05/26(sun) 10:00〜15:00 (Kid's space有り)

出展者
 たこた(木工、手芸)
 手作り・淳
 Blumenfarbe ブル-メンファルベ(花)
 ゆっこ工房(柿しぶ染め)
 negi工房(草木染め、布)
 龍神農園・手しごと部
               and more

with
  AWAYA・自然気分音〔アンビエントミュージック〕

fooding
 ベジタブル picnic ランチ (picnic marche限定) ¥500

workshop
 日光写真ワークショップ
 講師 : 林 憲昭 14:00〜15:00 ¥500(先着10名)

場所
 天然酵母パン&パスタの店 
 ララ・ロカレ 2Fギャラリースペース

〒646-0036 和歌山県田辺市上屋敷2-6-7 
 tel 0739-34-2146

主催 picnic marche organizer : Syu Moriguchi
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-19 22:31 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

おそとヨガ、スケジュールです。

2013年 05月 17日

おそとヨガのなぎさちゃんよりお知らせです。
d0109335_2217353.jpg

6/2(日) 道草マーケットで 「おそとヨガ」 出店しまーす。

太陽の下で、風・音・においを感じながら ぐ~~~んっ と 伸びをしよう!きもちいよ~~○

○ごぜんの部
11:00~11:30

○ごごの部
14:00~14:30

参加費: おとな ・ 500えん / こども ・ スマイルおひとつ

初めての方でも、もちろん だいじょうぶ◎ お気軽にどうぞ*
気が向けば、よてい時間外でもしちゃうかも~。
ヨガマットはこちらで用意してます。

*雨の場合は変更があるかもです。

家族やお友達、パートナーを誘って、ぜひぜひお越しください ○

ばしょ: 「道草屋」
和歌山県日高郡三浜町三尾1721-2
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-17 22:17 | 道草マーケット | Comments(0)

*更新情報*

2013年 05月 16日

d0109335_0806.jpg

d0109335_08531.jpg

メキシコのブリキオーナメント更新しています。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/menu_mexico.html
窓辺にひっかけたり、
つるで適当に編んだリースの中にぶらさげてもかわいよ。

各¥500
(いろいろ種類あります)

d0109335_084683.jpg
d0109335_085110.jpg

こちらは、グァテマラ先住民の民族衣装の布を使ったカラフルデイバッグ。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/menu_mexico.html
たっぷり入るメインの収納部分に、ヘンプ布やグァテマラ刺繍を使った小物入れがあって、
毎日使いにも、お祭りやフェス、ちょっとしたアウトドアな遊びなんかにも、幅広く使えるアイテムです。

各¥5000
[PR]
by mitikusaya | 2013-05-16 00:00 | 道草商品 | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー