衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よだれかけ。

2013年 01月 31日

d0109335_725153.jpg

道草屋HPすこしかえていこうかと写真撮り。
かわゆいうしろすがたの新人モデルさん。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-31 07:27 | 道草商品 | Comments(0)

手編みくつした。

2013年 01月 28日

d0109335_18273196.jpg
今年もひでくんおかあさんの手編み靴下とどきました。
いま、お店には青いタイプがあって赤いタイプはビオチェドに納品しております。
¥3000です。
かわいいよー。
冷えとりの重ねばきにもどうぞ*

お好みの色でオーダーも承ります。

[PR]
by mitikusaya | 2013-01-28 18:27 | 道草おきにいり | Comments(0)

トイレ。

2013年 01月 27日

d0109335_18243494.jpg

d0109335_18251939.jpg

ビフォー。
もうちょっと手を加えたいけど、トイレほぼ完成!
d0109335_18235266.jpg

さわやかすぎて、うんこしにくいわ~。
かみねんどにシーガラスくっつけるのはやってます。
d0109335_1824890.jpg

簡単でよいよ。おすすめ。
どんどんつけたい。たのしー。
d0109335_18253449.jpg

電気の横の部分。

小学校のときの夏休みの貯金箱つくる要領です。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-27 18:27 | 道草屋づくり。 | Comments(0)

道草マーケットのおしらせ。

2013年 01月 24日

d0109335_05953100.jpg
d0109335_105059.jpg

第1回 道草マーケット出店者募集中☆

雑貨や服、お菓子、パン、食べ物、飲み物、野菜などなど、手作りのもの限定での募集です。
*出店料1000円

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだまだ改装中の道草屋ですが、
何かおもしろいことしようかなーってことで
あったかくなったころ、3月おわりの日曜日に手作りの道草マーケットやってみます。
手作り市プラスなにかをずっと考えてたんやけど、
やっぱり人とおしゃべりするのがおもしろいってことで
まんなかに、おおきい机みたいなものと椅子を用意して、
買ったもの食べたり、飲んだり、出会ったり、しゃべったりなスペースを作りたいなって思ってます。
子供がお絵かきできるものとか、廃材のつみきも並べたり。

いまはそんな感じで考えてます。


日程:2013年3月31日(にちようび)
時間:10時~夕方ぐらい
場所:道草屋
(和歌山県日高郡美浜町三尾1721-2)

●晴れの場合は、道草屋のまわりにて。
●雨の場合は、道草屋の屋内でちっちゃくせせこましくなります。

お問い合わせ、申し込みはこちらまで。
メール:mitikusaya@hotmail.co.jp
でんわ:(0738)20-2278

もう少し先のハナシなので、何か変更もあるかもしれませんが
よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-24 01:13 | 道草だより | Comments(0)

納品しています。

2013年 01月 23日

御坊のtaneさんに納品しています。
メキシコ刺繍のおとな・こども服と道草アクセサリーなどなど
置いてもらったので、ぜひ見に行ってみてくださいね~。

あたまの中はまだまだ毛糸ですが
なにやら、はるなつものを作らないといけないらしいー!
ぐるぐる考え中です。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-23 22:02 | 道草だより | Comments(0)

タイルはりはり。

2013年 01月 21日

d0109335_21492725.jpg
d0109335_21493829.jpg

えっさえっさとメキシコから運んできたひとはこ15キロのタイル。
ほとんど割れてたけど、なんとか貼りますよ~。
まずはトイレ前の手洗いの壁。
この壁が!!ちゅるちゅるすぎて、ペンキもはじくし、ボンドもはじくし!!
木工ボンドをべったりつけて、マスキングテープで固定して、
1枚1枚乾くのを待つというなぞの作業をきょう終えました。
あとはしっくいもどき(石灰に洗濯ノリを混ぜて、草とかまぜてみるつもり)をぬろう~。
と思ってます。
まだ試してないけど、どんなになるかなー。
なんせちゅるちゅるの壁なので、網戸をいっかい下地で打ちつけようとおもってます。

トイレをかわいくしようと燃えすぎていたので
いっかいチカラをぬいてみてやってみるよ~。


新しいキッチンのあまもりが発覚したので、
キッチン設備を新しいキッチンに移す前に
窓に屋根をつけて、すきまを埋めてから
また雨待ちです。
わわわ。
d0109335_21563359.jpg

あいさつができるようになった、雨種。
よっ。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-21 21:47 | 道草屋づくり。 | Comments(0)

おとどけケーキ。

2013年 01月 20日

d0109335_14473972.jpg

どたどたしてるうちに過ぎさっていた、いもうとちゃんの子供ちゃん用に
6歳キウイのチョコケーキ。
もうすぐ還暦おかあさんの誕生日に
大好きなチーズスフレ。
をおとどけしてきました~。

おたんじょうびおめでとう~***


ただいまケーキ練習中です。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-20 14:47 | 道草カフェ | Comments(0)

ハシゴマーケット。

2013年 01月 19日

今年はつしごと!
hashigo cafeのハシゴマーケットに出店します。
1月26日(土)11時~17時
場所:和歌山県和歌山市内原675
電話:073-445-5688

あったかくなったら、道草屋でもマーケット的なものをやりたいなぁーなので
小さいマーケット、どんなのか覗いてみたいと思います。

d0109335_14284072.jpg

あわたまさんに納品してきました☆
おむつカバー、子供ぼうし、よだれかけ置いてます。
和歌山市の浜の宮海水浴場の前にあって、
目のまえビーチできもちよいよー。
いじょにつきあわされて、冬の海までいったけどさぶすぎたー。
おーさぶ。さぶ。
こどもはかぜのこ。
d0109335_14285112.jpg

毎週金曜日の4時からふうど市と言って、
お店の横でお野菜(無農薬で有機肥料をつかった)の販売やってますよー。
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-19 14:34 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

「mexico毛糸のsoya帽展」

2013年 01月 16日

マブダチのsoya るりこちゃんが帽子展をするそうですヨ~♪
この日のために、道草屋の近くの海で流木を拾って電車で帰っていったるりこちゃんです。
d0109335_22364661.jpg

「mexico毛糸のsoya帽展」
2013.2.8(金)〜3.9(土)
大好きな百音にて、
mexico毛糸を使った帽子展
やらせていただきます。
***********

mexicoの旅で出会った毛糸たち。
お友達が染めた草木染めの毛糸や、
ネパールの毛糸と一緒に、
カラフルな帽子になりました。

在廊日:2/8(金)、2/16(土)、2/23(土)
*直接お会い出来るときは、形や色や親子でお揃い、などオーダー承ります。

今回も、高円寺の百音ちゃんでの展示です。

<高円寺cafe百音>
http://www.cafemone.com/
*営業日:毎週金土 12時〜17時
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-16 22:38 | 道草だより | Comments(0)

道草冬休みツアー2013**

2013年 01月 15日

ちょっくら旅に出てました。
d0109335_2222408.jpg

道草屋冬休みツアー。
京都お山カフェにておせちづくりからはじまり、大阪で新年を迎えて
三重へ。
津と伊勢と名張。
むかしとさいきんのメキシコで出会った人たちに再会したり。
ヒメシャラってごはん屋さんでうまいの食べて、笑ったり、畑みせてもらったり、チャヨーテもらったり。
d0109335_2223026.jpg

d0109335_22231317.jpg

こずえちゃん一家が最近はじめた3birdsって八百屋さんとか。
らららカフェにも泊めてもらったけど、よく考えたら
こうちゃんとは、夏のおわりに月のまつりで30分くらいしゃべっただけじゃないかー。
ふと気がついて、ああびっくり。
でも、とってもとってもよいところで。
なんかもういろーんなことができそうなお家とばしょ。
こうちゃんのごはんもとってもうまくてしあわせ。
レストランもゲストハウスもやりたいらしいのでたのしみだ**
d0109335_22234511.jpg

最後は赤目の畑で、いじょがどろにまみれて、川に落ちてどたどたしてしまいました。
d0109335_2224456.jpg

d0109335_22241774.jpg

おまけに虹色のくつ忘れてきたし。
奈良もまわろうとおもったけど、雨種、風邪ひいたみたい。鼻水目ぇしょぼしょぼで
予定変更して、和歌山の実家に一泊して帰ってきました。

みんなの家とか店とか見せてもらって、話をして
ちょっとあせって、てきとうにやってたしまってたとことか
あとまわしにしてたとことか
もうちょっと快適に、あったかい部屋にしようとか
もうちょっと遊びながらつくってみようとか
ふたりして、いろいろと思いなおすことがあって、かなりよいたびになりました。

おじゃまさせてもらったみなさま、ありがとう~。
いい時間を持てました。

次はどこへいこうかー♪
[PR]
by mitikusaya | 2013-01-15 22:27 | 道草たび | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー