衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひょうたんランプ。

2012年 09月 29日

d0109335_13241120.jpg
d0109335_13241857.jpg

ちえちゃんにひょうたんランプもらった。
サンクリでひょうたん買ってつくってみたこともあったけど
やっぱりちえちゃんのはすごい~。
いまは、仮でトイレにひっかけていますが
そのうちトイレの改装が完成したら、
どどんと真ん中につるしたい!

カウンターに付けるのもオーダーしたいなー。
[PR]
by mitikusaya | 2012-09-29 13:23 | 道草屋づくり。 | Comments(2)

助っ人たち。

2012年 09月 28日

d0109335_12511682.jpg

るりこちゃん。

小さいくせにドア担当。

カフェの入り口部分をぶちぬいて、仮のドアをつけたはいいが
なんか風強いなぁって思った夜、
ドアがなくなっていましたとさ。
夜な夜なひもでしばる。

メキシコ、サンクリにあるパン屋で私がナンパしたるりこちゃん。
サンクリの道草カフェも手伝ってもらいましたが
こんどは美浜の道草屋へやってきてくれました。



d0109335_12513010.jpg

お山かふぇ ゆこちゃん。

壁こわし、子守り、料理、シーガラス担当。

キッチンからカフェカウンターになる壁をぶちぬいてくれました。
忙しいときにさりげなく、うたねを見てくれたり、夜ご飯を作っててくれたり
たのもしいヒト。


d0109335_1257274.jpg

お山かふぇ いと。

海担当。

いじょの激しさに圧倒されながらも最後の日は仲良しに。

道草屋 いじょ。

海、シーガラス、お茶くみ、たまに壁担当。

頭にタオルを巻いたり、口にタオルを巻いたり
めがねを付けたり
準備だけ万端なくせにすぐやめるヒト。
[PR]
by mitikusaya | 2012-09-28 13:00 | 道草屋づくり。 | Comments(0)

お便所さん、ありがとう。

2012年 09月 27日

d0109335_12472290.jpg

まずはキッチンから改装してゆくことになりました。
ぼちぼちと。
元の場所とは違う場所にキッチンづくり。
d0109335_12473882.jpg

床をはがしたり、壁をぶちやぶったり。
床を棒でついたり。
d0109335_12475411.jpg

カフェの入り口になるドアのとこをあけたり。
d0109335_12481340.jpg

その辺には、昔使ってたぼっとん便所があって
こうじさん(いかつり名人)曰く
塩と酒でお清めしとかないと不幸が起こるよとのことで
便所さんありがとうの儀式が執り行われました。

床がもともと田んぼやかったから、
ちゃんと防水シートはってコンクリ流したほうがいいらしい。
そうじゃないと、カメムシが大量発生するらしい(いやだ)
これも、こうじさん曰く。


こうじさんは、いかつりのDVDと雑誌を貸してくれました。

この辺はぐいぐい来る人が多くて
すでに村に溶け込めたのかな。
引っ越してきてくれてありがとうございますってよく言われる。
そんなとこ。
[PR]
by mitikusaya | 2012-09-27 12:49 | 道草屋づくり。 | Comments(2)

道草屋、準備中。

2012年 09月 21日

d0109335_20195714.jpg

うたさん、座れるようになりました。
今は、はいはい練習中。
はやいはやい。

最近の道草屋は、
入れ替わりでメキシコであった人やら、友達やら、家族がやってきてにぎやか。
家つぶしと、子守りと、ごはん係が交代でわいわいしております。

あしたぐらいからぼちぼちペンキぬりしようかなぁ
[PR]
by mitikusaya | 2012-09-21 20:20 | 道草せいかつ | Comments(2)

出店情報。

2012年 09月 15日

☆道草屋からのお知らせ☆

●まずは出店情報●

9月30日 ミチシオ祭

http://michishio.jimdo.com/

10月13,14日 縄文祭り
http://www.jomon.me/

●つぎは、あたらしいおうちのお知らせ●
整理してたら、昔の食器が山ほど出てきました。
ほしい人、とりにきてね。

住所は、日高郡美浜町三尾1721-2です。

それと、もう少ししたら、いのししを捕まえるらしいので
いのししの肉ほしい人は連絡ください。

ネットが家につながってなくて、返信遅くなると思うけど
mitikusaya@hotmail.co.jpまで。

それとそれと
店づくり手伝ってくれるひと募集中なのでよろしくー。
まかないしか出せませんが、よろしくー。
[PR]
by mitikusaya | 2012-09-15 14:59 | 道草しゅっちょう | Comments(2)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。

■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」

■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー