◎「衣食住のモノ作り」で旅と自然の暮らしをする道草屋、初の展示会 のお知らせ◎ 「道草てしごと展:夏」 期間:8月19日(土)~27日(日) 12時~19時ごろ。 場所:art gallery opaltimes 詳しくはこちら→「道草てしごと展:夏」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278


<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まさかのキャンドルナイト。

2012年 02月 28日

d0109335_2371188.jpg

ここ2,3日なぜかキャンドルナイトしてました。
もめてた電気代問題、大家さんが払ってくれてなくて
支払期限から1ヶ月すぎて電気をとめられたらしい。

そこから2、3日電気屋に通いつめて
3日目の朝、電気屋はでんき通ってるから、お前の家の電線が悪いんじゃないか?という話。
斜め向かいの大家さん家に行ったら
なぜかうちのブレーカーだけが下りてましたとさ。
ありえへんー。
しかも「ごめんこめん」ってな感じでもなくて
「ブレーカーなんかめったに下ろさんから」やって。
あたりまえー。

次は家賃をあげようとしてはるらしくて
トラブルつづきですなー。
がんばろ。
[PR]
by mitikusaya | 2012-02-28 02:42 | メキシコ、サンクリのいろいろ。 | Comments(0)

ドラム缶風呂登場!

2012年 02月 20日

やっとこさできました。
ちょっと小さめなので、160cm以下にオススメだけどね。

予約制で
ひとり30ペソ
ふたり割引で40ペソでーす。


まきの風呂はすんごいあったまる。
いつまでもぽかぽかしているかんじ。
d0109335_7464770.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2012-02-20 07:46 | 道草カフェ | Comments(0)

あしたはもちつきー。

2012年 02月 15日

d0109335_12493137.jpg

サンクリの街中にある「Lim」というお茶屋さんに
道草カフェのケーキを置かせてもらうことになりました。

歩行者天国のグアダルーペ通りをずーっといったところ。
グアダルーペ寺院にむかって右側です。
紅茶の種類がいっぱいあって、すんごいうまいところです。
おすすめー。


●道草カフェ 今週の日替わりメニュー●

水曜;もちつき
木曜;白身魚の甘酢あんかけ
金曜;お好み焼き
土曜;ベーグルサンドとジェノベーゼパスタ
日曜’和風ハンバーグ
[PR]
by mitikusaya | 2012-02-15 08:23 | 道草カフェ | Comments(0)

ひよこ登場。

2012年 02月 12日

d0109335_8234694.jpg

道草カフェにひよこがやってきた。
いまのところ、えさあげたり水あげたり、寝かせつけたり
いじょがお世話してます。
d0109335_824231.jpg

お世話ががりのひと。
前髪1センチになったいじょ。


ひよこを買ってきたひでこは親バカまるだしな感じで
ずっとながめてる。
たまごを産むまでは半年くらいかかるらしく
その頃はメキシコにいない予定なので
この子たちがおおきくなったらいただくよてい。
今はかわいすぎて、親ばかひでこは食べれないらしい。

いじょは、ひよこたちをかなりかわいがってるんやけど
それとこれとは別なのか、今すぐ食べれるらしい。
こっちの市場では、鶏売り場では、毛をむしられた状態で並んでいて
ちょうどいじょが届く高さに鶏の首が並んでるんやけど
ものごころついたときから、それをみてて
日本みたいにスーパーのパック詰めされた鶏肉じゃないし
このひよことあの鶏のお肉が、たべものとしてつながってるんかなぁっておもったり。
頭の中はどうなってるやろう。
スーパーのパック詰めの鶏肉で育った私たちには、とうていわからんことやけど。
なんかおもしろいよねーって話してた。
[PR]
by mitikusaya | 2012-02-12 08:12 | メキシコで子育て。 | Comments(2)

ことしも鬼がやってきたゾ!

2012年 02月 11日

d0109335_754546.jpg

道草カフェ、節分メニュ-。
夜はカサ・カサで恵方巻きの予定やったので
こんなふざけたランチに。
最初にやってきたお客さんが、日本人の渋い感じの男の人やったから
こんなんでいいのかー!?ってさすがにびびった。
d0109335_7542057.jpg

今年の鬼は、ひでこと、お客さんのこういっちゃん。
こういっちゃんは、まじめに鬼のお面と向き合って
どうやって登場しようか まで真剣。
ひでこは段ボールにクレヨンでささっと。

節分体験4回目の4歳のいじょ。
さて、おしゃべり好きの彼女は、だまって恵方巻きを食べれるのか!?
今年の方角はカサ・カサの中でいえば、でっかい地図がはってあるところ。
説明したら一応わかったみたいで、地図の前の階段のところまでわざわざ行って
他の子供たちにじゃまされながらも、もくもくと食べてたー。

今年の鬼は、玄関からやってきた!
去年から豆を投げれるようになったいじょは
今年もがんばって投げてたけど、
豆がなくなったら、びびって泣き出した。

「お豆がーお豆がーないー」って。

次の日は不気味がなくらいおりこうないじょでした。
[PR]
by mitikusaya | 2012-02-11 08:08 | 道草せいかつ | Comments(3)

今週の日替わりメニュー。

2012年 02月 02日

水がでた!!
たまりにたまった洗濯物を片付けて、
パン焼いて、ケーキ焼いて、仕込みして
今日からオープンしています。

水問題が解決とおもったら、ガスがきれて
きょうに限ってガス屋のトラックが通ってないー。
けっきょく1時間くらい、ごはんをお待たせしてしまいました。
いろいろあるなぁー。という感じではじまりました。


2月1日 豆腐の味噌漬けと野菜のフリット
  2日 和風あんかけオムライス
  3日 節分オニちらしずし
  4日 てまりずし、とり天 
  5日 チャーシュー丼

d0109335_912584.jpg

たい焼きはじめました☆
日本からやってきた、たい焼き器で。
中身は日替わりであんこ、カスタード、チョコカスタードなどなど。
1匹15ペソです。
[PR]
by mitikusaya | 2012-02-02 09:10 | 道草カフェ | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー