◎「衣食住のモノ作り」で旅と自然の暮らしをする道草屋、冬の展示会 のお知らせ◎ 「道草てしごと展:冬」 期間:11月1日(水)~14日(火) 11時30分~19時30分 場所:シサム工房 堀江店 詳しくはこちら→「道草てしごと展:冬」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278


<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Peaceful Hippie Market Vol.2

2011年 04月 29日

カサ・カサにやってきたオトモダチ、広島のikadakazura cafe、さやかちゃんのお祭りです。

2011.5.22(sun.)
Peaceful Hippie Market Vol.2
@山野農村公園 雨天決行 雨を楽しみましょう!!
前売り¥500、当日¥1000 中学生以下Free
福山、広島、倉敷、岡山etc...のナイスなお店約 60店舗が山の中にお引っ越し♪
オトナもコドモもいっしょに遊ぼうわ~くわくマーケットフェス♪
楽しくて為になるワークショップや会場に居る人みーんなで遊ぶマッシーの遊びの国♪
集団夕暮れヨガや餅つきとかもあるよ~♪
もちろん素敵なDJ陣&Liveも♪

▲Live&Djs▲
10:15 水母 
10:45 yomoji〈DJ〉
11:30 THE WATER LEVEL
12:00  ICHIROTA〈DJ〉
12:45 DRIFT WOOD
13:15 MISUMI〈DJ〉
14:00 ぼびぃの紙芝居
16:20  岡山ジャンベクラブ
17:20 SOEJIMA〈DJ〉
18:05 けいほとPhoka


▲あそびとかいろいろ~▲
14:30 マッシーのあそびの国
    会場のみんなで遊ぶぞ~~みんな友達なのだ~♪
15:10 もちつき
    地元のおばちゃん、おじちゃん、みんなで協力しておいしい
    お餅をつきましょう!!3時のおやつ~♪
15:50 ドラムパレード
    タイコを中心としたセッションをしながらパレードしますよ~
    沢山楽器を用意しまーーす♪ある楽器を使ってとにかく
    みんなで音を出しましょう♪
    100人くらいでパレードできたら楽しいだろうなぁ~
    楽器持ってる人は持って来て~!!!
16:50 夕暮れ集団ヨガ
    超オススメ企画。自然に囲まれた気持ちのいい会場でみんなで
    手をつなぎ、ヨガをします。感動します。
18:35 みつばちの羽音と地球の回転メイキング上映会
    日も暮れかかるしっとりとした時間帯。みんなでエネルギーの
    ことについて考えましょう。
    未来は明るい!!まずは本当のことを知らなくちゃ。


*詳しくはコチラ。

http://ameblo.jp/ikadakazuracafe/theme-10019416831.html

[PR]
by mitikusaya | 2011-04-29 23:49 | 道草おきにいり | Comments(0)

ウクレレまめ。

2011年 04月 29日

ひだりての人差し指のさきっちょに、なんかできた。

なんやろー?と思ってたら、まめ。
ウクレレまめ。
98年にウクレレを買ったらしいので、もう13年?
はじめて、まめができた。

わーい。
[PR]
by mitikusaya | 2011-04-29 23:21 | 道草せいかつ | Comments(0)

ぼうし屋。

2011年 04月 22日

今日からセマナサンタ(イースター)。
今週は道売りしています。
昼は、サントドミンゴ教会の前の階段のとこ。
夜は、歩行者天国のグアダルーペ通りで。

道草屋はいろいろ作りたくなってしまうタチなので
いつもいろいろ、商品がバラバラしてる。
それはそれでおもしろいけど
今年のセマナサンタはぼうし屋をやってみようってことに。
ぼうしをもりもり作った。
ひとり15個ずつ。

ぼうしって、いままでなんとなく作るのを避けてたけど
買ってくれるヒトを見てたら
このならんでる帽子の中から、何個か試着して、そのヒトにぴったりのやつを買ってゆく。
これってなんか不思議。

アクセとか服とか売ってるときって、
もちろん、似合う!!ってぴったりくるヒトもいるけど、そうでないこともあるし
帽子はちょっと違うみたい。
なんなんやろ~。
[PR]
by mitikusaya | 2011-04-22 07:14 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

ハルノニワ vol.2

2011年 04月 16日

滋賀にある友達の店でチャリティーイベントがあります。

ハルノニワ vol.2

ラビラビが必要な物資を買いそろえ、
5月の東北ツアーに向かいます
今その資金をライブごとにプールしています
物資は現地の仲間に直接聞いて買いそろえるので
物資そのものよりも義援金というカタチでいただけるほうが
ありがたいです
どこに寄付すればいいのか と迷う必要はいりません
ラビラビがかならず 直接 届けます

いちばんの呼びかけは
「東北の人々を助けたい」
という気持ちを持ち寄りましょう ということ
楽しく集まって アイとマニーを送りたい
楽しい時間を創ることが 助けることになる
そんな場になったらいいなと思います

おおきな場も おおきなお金も 必要ないです
その日 その時の みんなの「助けたい」が
きっといいアイ、マニーを送ることになるから


ハルノニワvol.2

ライブ⇒ 15時から
・ラビラビのアコースティックライブとトーク
・DEEP POPターケンのライブ
販売⇒ 11時から
・ビオチェドの作家さんからのチャリティー品の出品
(売上げの一部を募金して下さいます!)
・ビオチェドカフェ(コーヒーやジュースなど)
・AOWのパンと、夢の中の家事のブリトー販売もあります!

ライブトーク終了後、みんなで、その時の胸の内を話しあいましょう。
募金の方もどうぞ宜しくお願いします。




お願い⇒ビオチェドは静かな山の中の住宅地です。信号もありません。
車でおこしの場合は、ゆううっくり走って来て下さい。
そして、車の場合。出来るだけ乗り合わせて来て下さるとウレシイです。
大きな音も出せません。
出来るだけご近所に迷惑をかけないようにと思い、開催をお昼にしています。
みなさんご協力を宜しくお願いします。
[PR]
by mitikusaya | 2011-04-16 13:40 | 道草だより | Comments(1)

アリガトウ。

2011年 04月 15日

いちにち日本食カフェ無事、終了しました。

セレモニーで祈り
原発、津波の映像をみて
日本食を出す。
カサ・カサのお客さんのスーさんが唄う。

セレモニーの時間では、メキシコ人、どこかわからない外国の人たちが
日本のために祈ってくれる。
ありがたいコト。

一人ずつ、ろうそくを持って、みんなでまあるくつながって。
そのとき、どっかに行ってたいじょが突然あらわれて
「見て!見て!きれいねー」っておっきい声で言って、上を見てる。

みんなつられて見てみると
そこのレストランは天井がガラス張りの部分があって
そこにろうそくの灯がうつって、星みたいになってた。
オトナは誰も気づいてなかったし、コドモの目線はやっぱすんごいね。
オーナーのキッピーが
「あれは、あなたの娘?さっきのとてもよかったわよー」と言ってた。

ごはんは、お惣菜のワンプレート。
50食分くらい出て、わたしは、気づいたらキッチンで盛り付け係になってたんやけど
つかれっぷりが、昔カフェでバイトしてた気分。ひさびさに。
サンクリ在住の日本人みんなで少しずつ作って持ち寄る。
前から知ってる人も、はじめて会った人も、わいわいと。
こういうのって楽しくできるのがいちばんいい。

これからもチャリティーイベントは続くみたいなのです。

みなさんアリガトウ。おつかれさま。


ここで集まった義援金は、おっきい団体かちっちゃいところか悩んで
ちっちゃいところ、「はからめ」さんに寄付することになりました。

「はからめ」
http://hacarame.com/
[PR]
by mitikusaya | 2011-04-15 13:28 | 道草だより | Comments(1)

いちにち日本食カフェ。

2011年 04月 06日

4月11日げつようび
ここサンクリストバル・デ・ラスカサスにある
オーガニックレストラン「casa del pan」で、いちにち日本食カフェをオープンします。

材料費をぬいた、売上げを義援金にします。

たまたまパレンケに住んでる家族が来ていて
音楽をやってる旦那さんが日本のことを想った音、CDをちょうど作ったところで
それを販売して、義援金にしようとか。
ギターやってるお客さんに、そこで唄ったらいいやん~とか。
いい流れです。

私たちハハは3人いるので、
かわりばんこに子供をみながらお手伝いしたいと思ってます。
なごやかな雰囲気で。

今日は2回目のミーティング。
あと1個簡単にできて、あったかいもののメニューが決まっていない。
なんか思いついた人は教えてね。

サンクリ付近にいる人、やりたい人は一緒にやりましょう~。
[PR]
by mitikusaya | 2011-04-06 01:32 | 道草せいかつ | Comments(2)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー