衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさびさのおねつ。

2010年 08月 24日

ひよりさん、ひさびさのお熱です。
さいきん「魔女の宅急便」を観るのがブームで、1日3回とかみてたらしい。

チエ熱です。

あほや~。

2日間寝込んで、1日目は断食してはりました。
とりあえず水分だけ気をつけてれば、だいたい大丈夫やと思います。

いつ病気なったっけ?ってくらい病気ならんから
たまには熱くらい出たほうがいいねー。

うちのお母さんにいったら
「熱でるなんて、ひよりも人間やったのね」やって・・・
ガーン・・・
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-24 02:04 | メキシコで子育て。 | Comments(1)

タラベラタイル。

2010年 08月 23日

d0109335_257143.jpg
d0109335_2571498.jpg
d0109335_2572777.jpg
d0109335_2573919.jpg

タイルが安いよって教えてもらってずっと行ってみたかったタラベラ焼きモノ屋。
雨のあいまをぬってチャリンコ3人乗りで行ってきました。

タラベラ焼きです。
メキシコタイル。

B級品が90枚入りの箱で1800円くらい。
ちょっとかけてたり、焼きムラがあったりやけどそこが味があってかわいい。
道草屋のお店作るときに使いたい。

洗面台もかわいすぎるのです。
頑張って持って帰りたいけどな~。
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-23 02:58 | Comments(2)

☆出店情報☆

2010年 08月 21日

道草屋のものたちを連れていってくれる
お山カフェのもりだくさんな出店情報です。
イベントの季節でたのしそう~♪
日本帰ったら、出店いろいろ行きたいです。


・・・8月・・・

◆8月29日(日)◆
森のおむすびマーケット

京都の京北町にて。
自転車発電かき氷屋さんに、
はるやバンドがやってくる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・9月・・・

◆9月1日(水)◆
イチニチ商店街

ままやさんのおハナシあり。
おいしいもの、もりだくさん。


◆9月11(土)12(日)18(土)19(日)20(祝)◆
山水人

滋賀県朽木の山の奥の奥の奥のほう。
ライブあり、イロイロあり。
キャンプしながらのお祭りです。

◆9月23日(祝)(木曜日)◆
青川てづくり市

自然物雑貨屋のマイハウスのある三重県。
そこである、手づくり市。
三重ってどんなとこだろう。

◆9月25日(土)◆
TAKAHAMA SEA’S EARTHDAY

海のおむすびマーケット。
海が見えるバショで。
どんな出会いがあるのか、わくわく。
ガイアシンフォニーの上映会もあるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・10月・・・

10月1日(金)
イチニチ商店街

10月3日(日)
ベジフェス!!!!!!

10月17日(日)
森のおむすびマーケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-21 00:20 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

ももひきリメイク。

2010年 08月 19日

d0109335_1283521.jpg

グアテマラの日本食レストランでもらったももひき。
ずっと眠っていたのでリメイクしてみました。

子供用のももひきオーバーオール。
足の部分をちょんぎって、ウエストと足首にゴムをいれました。

ももひきなのでかなりすんごいあったかいハズ。

さすがのmade in japanです。
d0109335_1285084.jpg

d0109335_129842.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2010-08-19 01:29 | 道草だより | Comments(0)

あしつぼう。

2010年 08月 18日

スコシ前のこと。
カサカサに長期滞在していたむこちゃんユウスケくんが出発。
この足つぼ棒を作って、プレゼントしてくれました。
ちっちゃいいじょもいるし!!
d0109335_1222372.jpg

かわいいね~。
ありがとう。
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-18 01:22 | Comments(2)

さつえい会。

2010年 08月 16日

d0109335_4161572.jpg
d0109335_4162764.jpg

よだれかけのさつえい会。
ふたりのちいさい人が
わーわー。がやがや。
取り合いしたり、さけんだり。
わーわー。がやがや。。

だれもこっちを向いてくれないのでした。
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-16 04:18 | メキシコで子育て。 | Comments(0)

アミーゴ。

2010年 08月 14日

d0109335_1372144.jpg
d0109335_1373683.jpg


奈良のメキシコ雑貨屋さん「アミーゴ」さんに
夏物中心にメキシコのものいろいろ、発送しました。

道草屋のもの、
れんこんワンピよだれかけも入れさせてもらってます。

ぜひぜひあそびにいってみてください☆
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-14 01:44 | 道草だより | Comments(0)

おりものを織る。

2010年 08月 05日

織物ならってます。
7年前メキシコに来たときも少し習ってたけど
もうすっかり忘れたし。

またいちから。

教えてくれるのは、サンクリ在住のりつこさん。
サンクリの近郊の、畑とでっかい草原みたいな気持ちいいとこで
腰がやられながらも、織らしてもらっている。

かなり幅がせまくなりながらも、やっと1枚完成。

織物は糸をかさねていって布を作っていくところは編み物のようで、
けっこうちがう。
縦糸の色もからんでくるから、色を選ぶのがすごく難しい。

帰るまでには、じゅうたんをつくりたい。
d0109335_7252164.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2010-08-05 07:20 | 道草せいかつ | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー