衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はっぱ祭スケジュール変更です。

2008年 11月 25日

スケジュール変更ありましたので、直しておきますね。

◆29日◆
11:00~ MIROKU ライブ
       
12:00~  むぎ ライブ
        神戸の山で暮らすむぎちゃんたちのネイティブな楽器とウタ。

13:00~ 手仕事の会アトリエ虹の森「体にやさしい水彩で布に絵を描こう」
      (お天気によって30日と変更ありです)

14:00~ veenaAYAKA ライブ
       シタール奏者。12才からネパール、インドで巨匠ドゥルベス・チャンドラ・レグミーやウマ・シャンカール・ミシュラに学ぶ。
        
14:40~ wood divide ライブ
       ギターとドラムと歌声の清涼飲料みたいな音楽

15:20~ Orixa de Batcade
       ジャンベとダルブッカ

16:00~ きみえ「原発・ホクレア号・チベットのおはなし」

16:30~ みんなでセッション ☆楽器もちよってくださいね☆

19:00くらい~ shavdo ライブ(パオの中にて)


◆30日◆
11:00~ chaiヨガ(マット、レジャーシートなどお持ちください)

12:00~ たるたる「自然農のおはなし」

13:00~ 手仕事の会アトリエ虹の森「自然育児のおはなし」
      (お天気によって29日と変更ありです)

14:00~ 近藤直子 ライブ
       中世ルネサンス時代のメロディーと、聖地で降りてきた唄(リコーダーとギター)

14:30~ だいすけ ライブ
       

15:00~ モハマヤバンド ライブ
       お祭でおなじみのモハマヤバートの二人がうたうラスタファリズムな音楽

16:00~ ひでじ「メキシコ先住民のおはなし」

16:30~ みんなでセッション ☆楽器もちよってくださいね☆
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-25 11:16 | 道草だより | Comments(0)

新しいもの。さいふ。

2008年 11月 23日




☆静かな夜のらくだ

風も音もない、
光と砂だけがさらさらとしている夜。
「どうしたの?」と小さならくだは言いました。
「お空の高いところにキラキラする石が
落ちているんだ」
とちょっと小さならくだが言いました。
「ほんとだ、でもとれないね」
「うん、もっと大きくなって届くようになったら
拾ってプレゼントしてあげるね」。
「ほんとに!ありがとう。早く大きくなりたいね。」
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-23 14:51 | 道草だより | Comments(0)

はっぱ祭の行き方載せてます。

2008年 11月 23日

↓安全に元気に気をつけて来て下さいね。

コチラ

http://happa2008.exblog.jp/9734188/
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-23 14:41 | 道草だより | Comments(0)

はっぱ祭スケジュール。

2008年 11月 23日

「はっぱ祭」だんだん近づいてきました。
寒くなってきたので、
あったかくしてお越しくださいね。

ライブとワークショップのスケジュールです。

◆29日◆
11:00~ ミロク ライブ
12:00~たるたる「自然農のおはなし」
13:00~手仕事の会アトリエ虹の森「体にやさしい水彩で布に絵を描こう」
(お天気によって30日と変更ありです)
14:00~AYAKA ライブ
15:00~wooddivide ライブ
16:00~きみえ「原発・ホクレア号・チベットのおはなし」

16:30~みんなでセッション ☆楽器もちよってくださいね☆

17:30~shavdo ライブ(パオの中にて)


◆30日◆
11:00~chaiヨガ(マット、レジャーシートなどお持ちください)
12:00~むぎ ライブ
13:00~手仕事の会アトリエ虹の森「自然育児のおはなし」
(お天気によって29日と変更ありです)
14:00~近藤直子 ライブ
14:30~だいすけ ライブ
15:00~モハマヤバンド ライブ
16:00~ひでじ「メキシコ先住民のおはなし」

16:30~みんなでセッション ☆楽器もちよってくださいね☆
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-23 11:34 | 道草だより | Comments(0)

HPを久々に更新です。

2008年 11月 11日

ほんとに久しぶりにHPをさわりました。

ほんとに継続するってことが苦手で。

だめだなあって思いながらほったらかし。

でも。

更新しましたよ、とうとう。



いろいろ新作ができたんだけど、今日は冬に向けて作った布の帽子を紹介します。


d0109335_22263084.jpg


モデルはTHE LUNCH TIMEのkumaさんです。

すげえかっこいい人で、それを載せたくて、今日の紹介は布の帽子にしました。

このカタチの帽子は2年前に3つだけ作ったことがあって、

友達の誕生日だかなんだかにプレゼントしたやつが気に入ったんで、

商品化されたものです。

だから、友達をイメージして作っただけにけっこうこの帽子が似合う人を見なかったんだけれど、

kumaさんがすごい似合ってて、モデルになってもらいました。

kumaさん、ありがとう。


ということなので、またおいおいいろんなモノのこと言います。
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-11 22:34 | 道草だより | Comments(1)

コメカミナ祭。

2008年 11月 07日

d0109335_0261728.jpg


はっぱ祭と同じ日に、
お山の上の雲が畑ではこんなことがおこります。



木枯し びゅんびゅん 吹くコロに。

いつもの アオゾラ市がやってくる。
やぎさん 一匹 やってくる。
もぐもぐ もぐり やってくる。

ぺったん ぺったん ぺったんこ。
ほっぺも おもちも ぺったんこ。

のんびり 気もちい イチニチを。


●●●お山の上の新月祭 コメカミナ祭●●●


日にち: 11月29(土)30(日)
時間 : 10時~夕暮れのコロ (雨だと室内で)
 (29は夜の部アリ 17:00~21:00)
場所 : 京都市の山の中、雲が畑 市川さん家
      京都市北区雲が畑中畑町202


「よくかむこと」
「イノチのつながり いただきます」
「犬養道子さんの『もひとりの友達』」

イロイロな色にぬられた、情報がメグル中で。
どうしよう、なにしよう。
ナニもできない、どうしよう。

そんなこと、ないよ。

コメカミナ祭。
コメカミナサイ。
米、かみなさい。

それは、太陽が教えてくれたコト。
大地が、水が、風が、雨が、
教えてくれるコト。
教えてくれるというよりも、
感じるというコト。

こんなテーマで、
コメカミナ祭はハジマリマス。

新月祭 コメカミナ。
手づくり市。
古道具のフリーマーケット。
お山カフェ。

今回は、こんな仲間たちが、集まりました。


□□■手づくりさんたち■□□

■お山かふぇ■
じゃんさんの営む、山の上のカフェ。
おいしいのみものとフード。

■パン工房 RK■
お家のガレージを改装した、
ちいさなパン屋さん。天然酵母のパンがおいしい。

■cafe 素■
やさしいお菓子や、ちいさくてかわいい雑貨屋さん。

■やぎのやおや■
古代米・野菜・ゆずなど。
やぎさんが、野菜を売りにやってくる。

■しかッテ■
自家狩猟・自家調理のくんせい・生肉屋。
わな作りから、さばき、くんせいまで
やってしまう、狩猟民族のお店。
(※11月15日から、狩猟が解禁なので、
縁があればの出店です)

■たけじろ■
竹で作った楽器たち。

■やまびこ■
ちくちくもの。

■もってけドロボー市■
古道具や、普段着キモノ。
もってけ、ドロボーさんな、お値段。

季節のナガレの人たち。
当日、少し変わることもあります。


どうなることやら。
詳細は、これから、少しずつ
書いてゆきますね★

そうそう、29日は、餅つきをします。
そうそうそう、29日の夜は、囲炉裏を囲んだ
新月祭があります。。。おたのしみに
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-07 00:34 | 道草だより | Comments(0)

イブ・ロビンの助産院。

2008年 11月 05日

d0109335_9421147.jpg

バリ島にあるNPOの助産院。
イブ・ロビンさんがボランティアでやっているところです。
ウブドの近く、お猿の森を抜けて、ニュークニンという村、
このステキな像があるところで、赤ちゃんたちが産まれています。

詳しくはsisiさんの日記にいろいろ載っているのでご覧ください。


はっぱ祭では、古着などを集めて送りたいと思います。

当日、ハコを用意しておきます。
新生児のための服、古着(夏用)、ぼうし
産まれてくる子たちのためのガーゼ、タオルなど、
お家に余ってるよ~ってものがあればぜひお持ちください。

送るためのお金の募金箱も置いておくので
ご協力よろしくお願いします。

もひとりの友達のために。。。
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-05 09:42 | 道草だより | Comments(0)

Bee Craft Fair

2008年 11月 04日

d0109335_1133498.jpg



道草屋出店します。
貸農園でおもしろそうな場所なので、楽しみ~。

Bee Craft Fair

貸農園内にひろがる工房村で行われるクラフトフェアです。

日:11月16日(日よう)
時間:10時~3時
場所:京都府木津川市木津町 Beeがぁでん貸農園内にて


カフェ、パン屋さん、ワークショップ、いも掘りなどなど
あります。

☆クラフトブース
hinata&ハコリエ
petit hiroi
工房ぎー
komugi
fu-ra&Mokumoko
楽土ai
ours
hanan
シヨウビカ
tumugi&ネコムラトウキテン
アノニマ
frostbird glass
nico
coral Bijou

and more...


お問い合わせはフタコブラクダさんまで。
www.futacobu.com
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-04 11:33 | 道草しゅっちょう | Comments(0)

てんからっと祭。

2008年 11月 04日

道草しゅっちょうします。
参加2回目のてんからっと祭。
大阪とは思えない神社の緑の中に、
音とお店が並びます。
遊びにきてねー!


てんからっと祭

鳥のさえずり、みずのおと、人々のざわめき、音楽、おどり、笑顔、・・・

大人も子どももおじいちゃんもおばあちゃんも赤ちゃんもみんなおいで~

日時 2008年11月9日(日) 

朝から日暮れまで★10時ごろから16時半くらい★

場所 垂水神社境内 吹田市垂水町1丁目 

(阪急「豊津」駅より徒歩8分 地下鉄「江坂」駅より徒歩12分)

参加無料

☆ステージプログラム☆

11:00~11:30  恋するサマーズ

11:35~12:05  ふさこ

12:10~12:30  La Suertitaラ・スエルティータ

12:35~12:50  ei-sei

12:55~13:25  サイクラブ

13:30~14:00  やまと心農縁

14:05~14:20  ひげおやじの紙芝居「地球星のサンタクロース」

14:25~14:40  青空ヨガでヨガタイム 

          ライブの合い間に体をのばしましょう

14:45~15:15  モハマヤバンド

15:20~15:50  Ray&Ama 

16:00~16:30  終宴 盆おどり  みなさまごいっしょにどうぞ!


☆お店☆

●やまと心農縁
●土恋処(どっこいしょ)農園
●いが野の農園
●どじょっこ農園@佐渡
●BuffaloWoman
●モハマヤバート
●スープ屋うっちゃん from イバゾー
●モンゴルパン
●ごきげんや
●タシデレ
●紺南堂(こんなんどう?)と蓮もにあ(はすもにあ)
●Cafe Slow Osaka
●tunagaru cafe
●タコcafe(カフェ)
●糸つむぎ体験(大石尚子 本部企画)
●コミキャン工房 “宙”
●かめはうす
●ピースマイル
●アジア雑貨スーリヤ
●サンタ倶楽部
●.Botanic Green
●アンテ・ドゥ・しゃんこと
●CHOCOLA
●懐かしい植物の響きを楽しむの会
●sweet*harmony
●道草屋
●たあさんのメディスンカード
●絢音の占いセッション
●心綾
[PR]
by mitikusaya | 2008-11-04 11:15 | 道草しゅっちょう | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー