◎「衣食住のモノ作り」で旅と自然の暮らしをする道草屋、冬の展示会 のお知らせ◎ 「道草てしごと展:冬」 期間:11月1日(水)~14日(火) 11時30分~19時30分 場所:シサム工房 堀江店 詳しくはこちら→「道草てしごと展:冬」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278


カテゴリ:道草だより( 201 )

みんなでちょっと動けば変わる。

2007年 04月 26日

d0109335_10241652.gif



2007年6月22日 夏至史上初!
日本の全世帯数に相当する4900万部もの号外新聞を配ります!
テーマは、みんなでちょっと動けば変わる。
「2007年から日本は変わったね。」
そんな年になるよう、同志を募集中!!!
ぜひぜひ一緒にやりましょう!


●号外の中身は大きく分けて四つ●

1「かなり不都合な真実」と原因を伝える。
(地球温暖化、エネルギー、食、森林問題、戦争etc)

2「みんなでちょっと動けば変わる」というライフスタイルの提案。
例えば、日本の全世帯がたった一個だけ、
今使っている電球を省エネの電球(8分の1の消費量)に替えるだけで、
92万台の車が路上から消えるぐらいCO2の削減になる。

3「動いたら変わった」というワクワクする素敵な話。
省エネのため電気を消して、
ロウソクの明かりでお店を営業したら売り上げが上がったというお話など。

4「呼びかけ人」の希望のメッセージ。
なぜ夏至に配るかというと、
この日「100万人のキャンドルナイト」があるんです。
去年は500万人以上が夜の20時から22時まで電気を消して、
ロマンチックにロウソクの灯りで過ごしたんです。

今年は朝から、
全国で号外が豪快に配られ、
そして夜は同じ時間に一千万人以上がロウソクの明かりの中で、
号外を開きながら未来の子ども達のために、
「これなら私は出来る」
「これ家でやってみよう」
「よっしゃっ、これを会社で提案しよう」
と愛の会話が生まれるんです。



※内容の一部はコチラ

道草屋は配り部で参加しま~す☆★
ステキスゴイ企画。
「みんなでちょっと動けば変わる」
募集は今月末までだそうなので
やりたい人は一緒にやろー☆★

※詳しくはコチラ
[PR]
by mitikusaya | 2007-04-26 10:42 | 道草だより | Comments(0)

祈りはカタチにするとアートになる

2007年 04月 23日

d0109335_208899.jpg


こないだの冬、イノシシを焼きました。

この春は、ワニを焼きました。

詳細はこちら
(ミクシーで見れます。)

自然からの贈り物、ありがたく食べました。

それらの残りの一部を使って、装飾品を作りました。

自然への感謝の祈りとしてです。

d0109335_2082814.jpg
d0109335_2084213.jpg


~ネイティブ・アメリカン、クリー族より~

大昔、動物がついにひとへの我慢を切らした。
動物を狩り殺しても、その一部しか食べず、あとは腐るままにする。
川や湖で魚を捕っても、その骨を火や水に放り捨てる。
ひとを生き延びさせるために犠牲になることに合意した動物たちに感謝する心を失くし、
動物が少なくなっても狩りを続けたからだ・・・・・

・・・生命に感謝し、食べ、その生命を祈ること・・・
[PR]
by mitikusaya | 2007-04-23 20:15 | 道草だより | Comments(0)

くびのもの新しいのん。

2007年 04月 10日

くびのもの新しいのん出来ました!
今回のは、ちょぴっとごってりした感じになっています。
夏にむけて、存在感たっぷりと。

d0109335_18154525.jpg
※アンティークコハクに鈴ちゃんを


d0109335_18174892.jpg
※モン族の刺繍生地をぬいぬい


d0109335_18182090.jpg
※赤サンゴをトップにごてごて
[PR]
by mitikusaya | 2007-04-10 18:22 | 道草だより | Comments(0)

マハロ ホクレア!

2007年 04月 07日

d0109335_22375051.jpg

和歌山のBAGUS
お祭りありま~す☆☆
今年はOPENが早いんだね。
楽しみ~。
道草屋も遊びに行く予定です。。
ひとあし早く、波の音を聞きにゆこー。



ハワイ語で「喜びの★」という意味をもつちいさなカヌー。
現代の航海計器や海図を使用せず、
古代の伝統航海術(スターナビゲーション)で
今 ハワイから日本に向かっています。

国境をこえて・・・
・・・時代をこえて・・・

  そんなロマンあふれるホクレア号を
私たちは応援します。

   MAHALO HOKULE"A...ありがとう ホクレア
4月29日  15時~「ホピの予言」上映
    17時~ 祈りのうた&トーク・・辰巳玲子
    18時~ ホクレア号の話&ライブ
          桑名晴子・二パーズ・りんどう
          REDEMPTIONS・山本公成

30日  13時~ 13の月の暦・・・冨田貴史
    15時~ 六ヶ所村ラプソディ上映
    17時~ DO YOU KNOW 六ヶ所?
        DO YOU KNOW ウォーク9?
    18時~ ホクレア号の話&ライブ
          岡野弘幹・チェイシンドラゴン
          ピカレ・BAGUSBAND・桑名晴子

1day2000円・2day3000円
   雨でもやってまぁす!
       BAGUS 073-444-2559
[PR]
by mitikusaya | 2007-04-07 22:39 | 道草だより | Comments(0)

新しいのん。

2007年 04月 05日

うでのもの更新しました☆★
これからの季節に。
たばたばしましょう。

ゆっくり見て行ってくださいね~。

d0109335_1143059.jpg
d0109335_1144672.jpg
[PR]
by mitikusaya | 2007-04-05 11:44 | 道草だより | Comments(0)

新作☆新作

2007年 03月 23日

d0109335_12113850.jpg


ものすごい久しぶりに
道草屋HP更新しました。

くびのもの
その他のものに手作りのおサイフすこし、
アジアのものにこまやかなモン族の刺繍のくつを更新しています。

ゆっくり見ていってくださいね~☆★
[PR]
by mitikusaya | 2007-03-23 12:12 | 道草だより | Comments(2)

手作り財布さん。

2007年 03月 22日

d0109335_12265863.jpg

手作りのお財布スコシズツ出来ました。
今回作ったものは、
なぜかはっぱが多いです。

アメ村のバチカにも納品してきたので、
手にとってご覧くださいね~☆
[PR]
by mitikusaya | 2007-03-22 12:30 | 道草だより | Comments(3)

先住民より世界の平和への祈りの呼びかけ。

2007年 03月 20日

☆日時 3・19~3・23のあいだならいつでも
☆場所 あなたが「ここ」と思うところ

19日は21日の春分の前の新月です。
この新月から(3/19~23)ペルーのチチカカ湖で
部族の長老達が集まり「平和への祈り」をします。
ネイティブアメリカンの各部族から長老たちが集まり、
会議をし、マザーアースのメッセージに耳を傾け、
そして、予言された平和の時代を招き入れる儀式をします。
過去500年間にわたってネイティブアメリカンが被った迫害などについてもシェアしていきす。
予言で言われているのは、
アメリカの人々がもう一度ひとつになるとき、世界的な規模で変化が訪れ、
人々は、戦争の深刻さから平和の光へと移行していくことになるということです。


同時期日本でも動きがあります。
「Walk9」
木を植えて出雲より青森県(六ヶ所村)に向かって歩きます。
3.21日は「木を植えましょう」の著者、正木たかしさんが儀式をします。


そこで皆さんにお願いです。
賛同される方は世界の平和を心より祈ってください。

以下この祈りについて
このイベントに賛同するたくさんの人々は、
生活の中にこのビジョンを持ち続けているペルーの人々と一緒に、
強い結束と意志をもって、
それぞれの部族の予言の実現を明らかにしていき、
統合を祈っていきます。

この時期、世界中のすべての人々は、
どこにいようと、彼らと一緒に自分自身を癒し祈ることができます。

長老や部族の教えの伝承者、そしてメディスンマンたちは、
地球と人間にとってのこの聖なる過渡期をもたらすために、
私たちのサポートを必要としています。

平和と統合を心から望む人々の祈りと強い意志は、
とても大切な貢献になります。

今年秋にはホピ族の方が来日、
平和の祈りを日本の各聖地で行います。
この動きが根となりますように。
[PR]
by mitikusaya | 2007-03-20 16:07 | 道草だより | Comments(0)

鳥かごマーケット。

2007年 03月 20日

鳥かごマーケットに出店してきました~。
d0109335_0233258.jpgd0109335_0265290.jpg


堀江のこじんまりした鳥かごビルヂング。
d0109335_028594.jpg
このほっそい階段を登っていくと
鳥かごマーケットがあるのです。

ほっこりとした空間と、
お兄さんが焼くドーナツのにおい。

次回は4月21日(土)だそうです。
ほっそい階段をトントン登ってきてくださいね☆
[PR]
by mitikusaya | 2007-03-20 00:38 | 道草だより | Comments(0)

お香。

2007年 02月 24日

大阪の寺田町にある、
「甘茶蔓」に遊びに行ってきました。

道草屋の商品置かせてもらっています。

この前、小学生ぐらの女の子が
ひとりで店に入ってきて、
「お姉ちゃんの誕生日プレゼントを探してる」って
めっちゃ迷って、迷って、
このフルーツのお香ちゃんたちを買っていってくれたそうです。

とてもかわいいハナシ。

d0109335_23592379.jpg
d0109335_23595978.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2007-02-24 00:06 | 道草だより | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー