衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


カテゴリ:道草マーケット( 23 )

ありがとう~&おつかれさまでした。

2013年 04月 02日

d0109335_155429100.jpg

くもったり、パラついたり、お日様が見えそうで見えなかったり
ぎりぎりのお天気の中、道草マーケット。
ありがとうございました~。

家のまわりにこんなに人がいるなんてびっくり。

道草屋は、やりたいことつめこみすぎて
どったんばったんで
ゆっくりお話もできずすみませんでした・・・

出店者のみなさま、おつかれさまでした~。
お手伝いのみなさま、むちゃんこありがとう~。
2人ではぜったい無理やったのでとっても助かりました。

つぎのひは、ひたすら、ぐだぐた~っと。
d0109335_1683016.jpg

次回はこんなとこで。
第2回はっぱ祭りを予定しています。
道草屋から歩いて15分くらいのところです。
美浜町で聞いてみないとまったくわかりませんが
とりあえず勝手に決めてみました。

やーもうとってもよいとこやで~。
[PR]
by mitikusaya | 2013-04-02 16:13 | 道草マーケット | Comments(0)

おまちしてまーす!

2013年 03月 31日

d0109335_8321195.jpg

おはようございます。
ちょっとパラついていますが、道草マーケット開催しますよ~。
屋外か屋内になります。
こんな看板をたよりにきてくださいねー。

いろいろおいしいもの焼きあがってます☆
d0109335_8322063.jpg

d0109335_8324142.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2013-03-31 08:34 | 道草マーケット | Comments(0)

お塩と梅干し。

2013年 03月 26日

d0109335_11563210.jpg

谷本さんの自然塩と梅干しが届きました~!

自然塩は、日の岬の海水を汲んで道草屋からチャリで5分くらいのところで薪で焚いたもの。
梅干しは有機肥料と無農薬の梅をこの自然塩で漬けこんだものです。
海のめぐみと山のめぐみ。さすがです。


*自然塩¥500(250グラム)
*梅干し¥800(500グラム)

道草マーケットでは、販売とこれらを使っておにぎりも作りたいと思います~。おたのしみに☆
[PR]
by mitikusaya | 2013-03-26 11:57 | 道草マーケット | Comments(0)

道草マーケットへの行きかた②

2013年 03月 25日

d0109335_21331491.jpg

ありがたいことに遠くから来てくれる人もいるみたいなので
バスのことも書いておきます。

JR御坊駅から海猫島行きのバスに乗ります。
終点の海猫島で下車。
そのあたりから看板を立てておくので
歩いてきてください。
徒歩5分くらいです。

中の道のほうが近道ですが、車の道のほうがわかりやすいと思います。
たんけんしたい人はてきとーに。
[PR]
by mitikusaya | 2013-03-25 21:33 | 道草マーケット | Comments(1)

道草マーケットへの行きかた。

2013年 03月 22日

d0109335_2223285.jpg

行きかたがわかりにくいみたいなので
説明しておきます。

地図では郵便局の裏あたりになっているので
車を降りて探してしまう人が多いのですが
道草屋までは車で来れます。
家の前に停めれます。

三尾郵便局を越えて、
そのまま海沿いをまっすぐ。
駐在所も越えると
日の岬と比井にわかれる道を比井方面へ右折。
松永渡船があるところを右折。
すこしくねくね道を行くとビニールハウスがある家があるので
そこを右折。
赤い屋根の家を家なりにくるっと右折(少し難しいです)
ウッドデッキと流木がある黒い家が道草屋です。

当日は分かれ道などに道草マーケットの看板を立てるので大丈夫だと思いますが
もしわからなければ連絡ください。
0738(20)2278 道草屋まで。
[PR]
by mitikusaya | 2013-03-22 22:36 | 道草マーケット | Comments(0)

種のこうかん会。

2013年 03月 07日

d0109335_2014830.jpg

最近なぜかちょいちょい見かける野性のノパール(うちわさぼてん)
メキシコでは、そのまま焼いてステーキにしたり、
日本風やと、細切りにしてゆがいてしょうゆ漬けやかつお節と炊いたりします。
発見して、ちょっと感動して、
ためしにしょうゆ漬けにしたら、固かったわー。


道草マーケット、種の交換会しましょう。
なにか種持ってる人持ってきてね。

それと、タイミングがあえば、紙芝居おじさんが登場するかもです
[PR]
by mitikusaya | 2013-03-07 20:16 | 道草マーケット | Comments(3)

さらに追加でーす。

2013年 02月 25日

第一回道草マーケット、出店者さらに追加しました。
ぜひあそびにきてくださいねー**


●百種屋:雑貨、お味噌、ベジカレー、ナン
http://ohisamaniccori.blog106.fc2.com/

●お山かふぇ:サモサ、薪ストーブで焼くピザ、コーヒー
http://oyamacafe.blogspot.jp/

●なぎさちゃん:お外ヨガ

●tane:エスニック雑貨
http://ameblo.jp/tane0414

●MILLY:フェルト小物

●香ちゃん:手作り雑貨、万華鏡、ヘナタトゥー

●近所の百姓、奥作さん:野菜と無農薬のお米

●桂荘:直焙煎のコーヒー豆

●peacepigeon:ハンドメイドの服
http://peacepigeon.com/

●tiniasi:ヴィーガンマフィン
http://tiniasi7.blog.fc2.com/

●谷本さん:三尾の自然塩(日ノ岬の海水を薪でコトコト炊いています)

●道草屋:手作り雑貨、服。

あとは、おにぎりとお汁のセットやろうかなぁー。
パンもお菓子もやろうかなぁー。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/


●瞬刊誰誰:プラバンピアス、手作り入れ物など。
http://www.syunkandaredare.net/

●けんけんさん:手作りものアクセサリー、(チャイもあるかも)

●。gamama 。:ハンドメイドアクセサリーと衣・麻ふんどし
http://gamama.net/

●wakara with mif:ドライフラワーを使ったレジンアクセサリー、ナチュラルテイストな写真立て&雑貨

●弥生屋:マクラメアクセサリー、マッサージ
[PR]
by mitikusaya | 2013-02-25 20:55 | 道草マーケット | Comments(0)

出店者募集、締め切りました。

2013年 02月 23日

d0109335_2204781.jpg

**道草マーケットよりお知らせです**

第一回道草マーケットの出店者が定員になりましたので
募集締め切りました。
ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いしますー。
[PR]
by mitikusaya | 2013-02-23 21:59 | 道草マーケット | Comments(0)

ヨガだよ。

2013年 02月 22日

**なぎさヨガよりお知らせでーす。**


3/31(日曜日) 「第1回道草マーケット」
○お外ヨガのご案内○ (予約制)

ごぜんの部
◎11:00~12:00
  「おはようヨガ」
いちにちの始まりをヨガで。
ぽかぽか太陽をあびて、おいしい空気をいただきま~す。
【参加費 500円】

ごごの部
◎14:00~15:00
  「のびのびヨガ」
春の気配を感じながら、のびのび、ゆるり~。
自然とともに。春風とともに。
【参加費 500円】

初めての方でも大丈夫、気軽にご参加ください。
*ヨガマットはこちらで用意しています。

ご予約・お問い合わせはこちらへ
waarrp@gmail.com
             なぎさ☮

「道草屋」
和歌山県日高郡美浜町三尾1721-2
0738202278
[PR]
by mitikusaya | 2013-02-22 21:16 | 道草マーケット | Comments(0)

第1回道草マーケット、出店者追加です。

2013年 02月 21日

第一回道草マーケット、出店者追加しました~**
ぼちぼち増えてきました。
みんな、遠くからありがとう~。


●百種屋:雑貨、お味噌、ベジカレー、ナン
http://ohisamaniccori.blog106.fc2.com/

●お山かふぇ:サモサ、薪ストーブで焼くピザ、コーヒー
http://oyamacafe.blogspot.jp/

●なぎさちゃん:お外ヨガ

●tane:エスニック雑貨
http://ameblo.jp/tane0414

●MILLY:フェルト小物

●香ちゃん:手作り雑貨、万華鏡、ヘナタトゥー

●近所の百姓、奥作さん:野菜と無農薬のお米

●桂荘:直焙煎のコーヒー豆

●peacepigeon:ハンドメイドの服
http://peacepigeon.com/

●tiniasi:ヴィーガンマフィン
http://tiniasi7.blog.fc2.com/

●谷本さん:三尾の自然塩(日ノ岬の海水を薪でコトコト炊いています)

●道草屋:手作り雑貨、服。

あとは、おにぎりとお汁のセットやろうかなぁー。
パンもお菓子もやろうかなぁー。
http://mitikusacafe.web.fc2.com/


●瞬刊誰誰:プラバンピアス、手作り入れ物など。
http://www.syunkandaredare.net/

●けんけんさん:手作りものアクセサリー、(チャイもあるかも)

●。gamama 。:ハンドメイドアクセサリーと衣・麻ふんどし
http://gamama.net/
[PR]
by mitikusaya | 2013-02-21 09:51 | 道草マーケット | Comments(0)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー