衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


カテゴリ:未分類( 50 )

9月の道草屋出店情報です☆

2016年 09月 03日

どろどろの山水人から無事帰ってきました。
こどもたちのどろどろの服をタライで洗って
インドネシアのおばはんかーと思いながら
やっと片付けおわったとこ。

9月の道草屋出店情報です☆
カラコルライブもあるよ♪
CDも持ってくのでよろしく~。
d0109335_9364094.jpg

9月10日(土)
○みぐくるみたま vo.3○富田林
https://www.facebook.com/events/1617064218609845/

d0109335_9365971.jpg

9月11日(日)
○まめの木まつり 2016○篠山
https://www.facebook.com/events/128309640951922/
[PR]
by mitikusaya | 2016-09-03 09:37 | Comments(0)

◎出店者ぞくぞく紹介です①

2015年 06月 26日

◎出店者ぞくぞく紹介です◎

d0109335_9284224.jpg

◆おなじみ モンゴルパン。
d0109335_9295155.jpg

◆FUJIYA
d0109335_9301477.jpg

◆mu
d0109335_9311060.jpg

◆もぐら屋
d0109335_9313095.jpg

◆樹々屋
[PR]
by mitikusaya | 2015-06-26 09:26 | Comments(0)

はっぱまつりライブ情報☆響一家

2014年 07月 06日

はっぱまつりライブ情報☆響一家
d0109335_973813.jpg

3人家族バンド 父:ドレ 母:ジル 息子:響 息子の名前にちなんで、
友人からいただいたバンド名で活動しています
子供の大切さ、子供を授かる喜び、子供が教えてくれる未来の在り方、曲のテーマは「子供」です。
現在までに、「日々響く」、「十月越えて」、「アンマーと海で」等、創作! 現在、ファーストアルバム制作に向けのんびり情熱的に活動中です!
[PR]
by mitikusaya | 2014-07-06 09:07 | Comments(0)

ぐあぐあ農園のお野菜販売中☆

2013年 12月 19日

d0109335_13430551.jpg
たいじくんのぐあぐわ農園のお野菜販売はじまりました。
三尾の海のみえる畑でそだった無農薬、無肥料の野菜です。
ひとふくろ100円だよ。
d0109335_13425898.jpg
今からオホ デ ディオスのワークショップがはじまるらしい。
おもむろに。
間に合う人はきてください。
[PR]
by mitikusaya | 2013-12-19 13:43 | Comments(0)

kikiグッズ。

2010年 10月 22日

d0109335_8422931.jpg

サンクリ在住のアメリカ人、kikiという人の絵のものたち。
この他にもいろいろ売ってます。
MP3まで!!
d0109335_8424959.jpg

マッチ。
てかてかした質感がかわいい。
かわいすぎて使えるのか、なぞ。
d0109335_843208.jpg

小さいいれもの。
いずれリップクリームやハンドクリームなんかつめこんで売ろうかな~。
[PR]
by mitikusaya | 2010-10-22 08:45 | Comments(2)

よだれかけのお客さん。

2010年 09月 05日

d0109335_13173836.jpg

いちにち商店街でお山かふぇのゆこちゃんが道草屋のものを売ってくれています。
こないだ来てくれはった子連れのお客さん。
道草屋のよだれかけを出産祝いにもらって
つかいやすいからともう一枚とコドモに選ばせて買って行ってくれたそうです。
コドモちゃんも選べるくらいおおきくなったんだなー。

うれしいな~。
ありがたい。


*写真はひよりさん。ちいさいな。なつかしい。
[PR]
by mitikusaya | 2010-09-05 13:24 | Comments(0)

タラベラタイル。

2010年 08月 23日

d0109335_257143.jpg
d0109335_2571498.jpg
d0109335_2572777.jpg
d0109335_2573919.jpg

タイルが安いよって教えてもらってずっと行ってみたかったタラベラ焼きモノ屋。
雨のあいまをぬってチャリンコ3人乗りで行ってきました。

タラベラ焼きです。
メキシコタイル。

B級品が90枚入りの箱で1800円くらい。
ちょっとかけてたり、焼きムラがあったりやけどそこが味があってかわいい。
道草屋のお店作るときに使いたい。

洗面台もかわいすぎるのです。
頑張って持って帰りたいけどな~。
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-23 02:58 | Comments(2)

あしつぼう。

2010年 08月 18日

スコシ前のこと。
カサカサに長期滞在していたむこちゃんユウスケくんが出発。
この足つぼ棒を作って、プレゼントしてくれました。
ちっちゃいいじょもいるし!!
d0109335_1222372.jpg

かわいいね~。
ありがとう。
[PR]
by mitikusaya | 2010-08-18 01:22 | Comments(2)

とりとはっぱ。

2010年 07月 12日

30歳になったら足にとりを入れようとおもってた。
が、
サンクリにあるタトゥー屋さんがつぶれてた・・・

そこにやってきた彫り師のたいらくん。
これもご縁なのでやってもらうことに。

資料をいろいろ見せてもらって
自分で考えてたとりの絵はやめてこれに。
中の部分の柄はたいらくんのデザイン。

「まーこれでいっか」とか相談しながら。
楽なお客さんやな~って言われながら。

ついでにはっぱもやってもらう。

何回も見てしまうくらい、かわいいのだ。
d0109335_843454.jpg
d0109335_8431415.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2010-07-12 08:43 | Comments(2)

ろうけつ染め。

2010年 06月 23日

ろうけつ染めブームです。

ろうそく溶かして、筆につけて絵を描く。
染める。
熱湯とアイロンでロウを落とす。

それだけなんやけど楽しい。
d0109335_0114427.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2010-06-23 00:10 | Comments(2)



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー