人気ブログランキング | 話題のタグを見る





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋webショップはこちらから
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

イブ・ロビンの助産院

イブ・ロビンの助産院_d0109335_1121195.jpg

☆このステキな銅像が目印☆

前回のバリの旅でお世話になった
「イブ・ロビンの助産院」
イブ・ロビンさんがNPOのボランティアでやっているところです。
助産師さんの他にも
いろいろな国から、いろいろな事が得意な人が
勉強やお手伝いに来ているみたいです。
その時は、針治療が得意な人や
カウンセラーの人なんかもいました。

旅に出る前からここの助産院のことを
チラッと知っていたので、
少しでも何か出来ることはないかなと思っていて、
○○旅館などと書いてあるタオルを集めて持ってゆきました。
(けっこういっぱいあるもんだ)
緑がいっぱいの気持ちが良いところです。

旅の終わり頃に熱が出てしまった私は
イブ・ロビンの助産院へ。。
お薬をもらって、
お腹も見てもらって、
ついでに初めての針治療体験!
その先生は何人かわからんけど、ものすんごい早い英語!!
頭の中がインドネシア語モードになっていた私は
全くわからず、
先生はインドネシア語がしゃべれない。
わけがわからんまま、「何かささってるっ!」
て思ったら針・・・

お金は募金箱に入れる仕組みです。

治療してもらっている間も
出産あり、
バイクで怪我をした人、
赤ちゃんの体調を見てもらいに来た人、
患者さん達がたくさんやって来ていました。

興味がある人は、
ウブドに行ったときにでも、周りのバリ人に聞いてみてください。

今のところ、
赤ちゃんの服、帽子、タオルなどが足りないらしいです。


●6月3日(日)、ならまちにあるsisiさんが
親子イベントをやらはるみたいです。

*バリのNPO助産院に寄付する為の
お古のベビー服(おもちゃ、タオル、絵本など)を良かったら持って来て下さい!
とのことです。

興味のある方、
お古あるわよ~って方、
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね~。
Commented by sisi at 2007-05-26 21:59 x
イブ・ロビンの所に行かれたんですね! 本当に立派な事をしていらっしゃいますよね、素晴らしい。 大した事は出来ませんが、出来る事があれば、と思っています。「日本のお古はすごいわね!」といつも本当に喜んでもらえます。 私の力ではないのに、私が御礼を言われ、申し訳ない様な、嬉しい様な、です。
Commented by やまぎ。 at 2007-07-04 22:49 x
あ、sisiさん!!
2月くらいにウブドでお会いした山際かなです。
書き込みありがとうございます。
うちにも赤ちゃんやってきましたよ~。
今はまだ全部服が大きいので
お古が出てきたら、また持って行きたいと思ってます。
Commented by Goro at 2011-10-15 11:27 x
8年前に、うちの息子を取り上げてもらいました。CNNで投票してるので、是非一票を。: Voted for Robin Lim from CNN Hero!!2011

http://t.co/yLMkQRY7
by mitikusaya | 2007-04-28 12:04 | 道草たび | Comments(3)



裁縫、刺繍、木工、DIY。暮らしにまつわるモノ作りをしている道草屋。 旅と自然にインスパイアされたオリジナルデザインの手仕事雑貨とごはん
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
道草メモ
道草屋のワークショップ
未分類
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー