衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


子連れバックパッカー、マレーシアの旅⑧ペナン島

2017年 03月 22日


ペナン島へ。
前の夜、ごちそうを食べすぎた私は、なんだかしんどくて
宿探しはひでくんにお任せ。
(新しい町に到着すると宿探し班、荷物&子ども班にわかれる)
お腹がいたくて、気持ちがわるい私のために見つけてきれくれた宿は
なぜかトイレが1階にしかないお宿。そして私たちのお部屋は2階。
部屋はダブルベッドが2つでやたら広くて、日当たり抜群の気持ちいいとこ。
まあいいか。

ひでくんが子ども3人連れて、ごはん買いにいって
お金払おうとすると
「no pay no pay」と言われ、レモンジュースももらって帰ってきた。
コンビニに寄ると、レジに並んでたお兄さんが自分が買うチョコを雨種にくれたり
なんかすごいぞペナン。
d0109335_09372441.jpg
中華系の人ってとっつきにくい印象やったんやけど
とにかくやさしくて子ども好きでイメージがガラリ。
ご飯食べてたら、椅子を重ねて高くしてくれたり、
注文したお茶を飲み干すとまた入れにきれくれたり
子ども用におわんをくれと言うと、ごはんまで入ってたり
虹葉の口のまわりがべたべたやと、拭きにきれくれたり
雨種が泣いてると、両手にあふれそうなくらいアメちゃんをくれたり
わらけるくらい甲斐甲斐しい。
宿も安くて、広い部屋が多いし、ごはんの量も多くて、わけわけできる(←これ重要)
子連れにはとってもよいとこです。
毎日なにかもらってたな、こどもたち。

d0109335_09370930.jpg


d0109335_09373969.jpg

町並みはレトロで長屋みたいなつくりになっていて
おしゃれなカフェや宿が並んでる。
(おしゃれなカフェでゆっくりひとりお茶をしたいかーちゃんの願いは叶えられず・・・)
島っぽさは全然ないけど、ジョージタウンは町がぎゅっとしてて
どこでも歩いていけて便利。
お花まみれのインド寺と、ぶっとい線香の中国寺。
暑くなる夕方は、クーラーの効いているフリーバスでぐるぐるしてみたり。
LOVE LEANという通りの宿のまわりは、ちょっとだけカオサンみたいな感じなので
夜中にコンビニにお菓子買いに行ったりできる気軽さで
普段田舎暮らしの私たちにはちょっとうれしい。
大人の夜中のおやつタイム。
d0109335_09370334.jpg
インド人の道端屋台にて。
旅の間ハマっていたテ・タリック(甘いミルクティー)
のみすぎていじょはぶつぶつができました。
d0109335_09371869.jpg
調子が悪かった私をそっと残して
バスで1時間のテロバハンというビーチまでいって砂遊び。
珍道中を繰り広げてきたらしい4人。
雨種もよくあるいて、みんながんばったらしい。
ひでくんもありがとう~。
d0109335_09380366.jpg
宿の近くの中華系ナシチャンプル屋。
子どもも食べれるの多くてやさしいお味。
友近似のおねえさんこどもたちに世話を焼いてくれる。
d0109335_09373229.jpg
かわいいポストカードが売ってるセンスがよいお店。
スタンプが自由に押せてたのしい。
おねえズひたすら押しまくり、なかなか店から出れない。
出しそびれていた年賀状のお返しをここから出しました。

d0109335_09374997.jpg


d0109335_09365804.jpg
d0109335_09474331.jpg
PING SEN HOTEL
◎ファミリールーム(ダブルベッド2つ)45RM(1300円くらい)
ファン トイレ、水シャワー共同、wifi 水、お湯フリー

[PR]
by mitikusaya | 2017-03-22 16:16 | 道草たび | Comments(0)
<< はっぱ新聞★スポンサー募集中!! sukkuの陶器。 >>



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー