◎「道草レシピ本 ~ごはんと保存食~」発売中です。◎ メキシコから和歌山でごはん屋・カフェをやってきた道草屋のレシピ本ができました。 旅で学んだごはんや自然暮らしで役立った保存食・調味料の作り方など、 ちょっと他にはない知恵とアイデアを詰め込んだ本です。 詳しくは→こちらの記事で ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 ただいまリニューアルオープンにむけて作っています。
2018年夏か秋ごろ新しくなってオープン予定です。
よろしくお願いします。


はっぱまつりワークショップ☆ゆにちゃんの整体指導室

2014年 06月 23日

◆◇ゆにちゃんの整体指導室◇◆

日程:20日
参加費:投げ銭

私たちの体は、刻一刻と変わる環境に対して自分の体を変化させることによって生きています。  これがなければ一秒たりとも生きることはできないといっても過言ではありません。しかしながら、意識してそうしているのでありません。無意識で自動的にそうしてくれているのです。      例えば、心臓です。意識して動かしている方はいないと思いますが、これが意識的に動かさねば動かないのなら、とても大変!! 素敵なイケメンが前を通っただけで心臓を動かすのを忘れて死んでしまいますね(笑) 走れば、鼓動を早くしろ!と命令しなくても、早くなるし、走るのを止めれば勝手に落ち着いてきますよね。このように生きるために大切な働きは無意識によるものが多いのです。だから、私たちはお気楽に忘れて生きていられるのです。 このようなことひとつにしても当たり前すぎて気付いていない体の働きがたくさんあります。そこで! ゆにちゃんと知ってそうで知らない体のお話をしてみませんか?

ブログ「流れるまんま」
http://ameblo.jp/unity-man/
d0109335_821866.jpg

[PR]
by mitikusaya | 2014-06-23 08:00 | はっぱまつり | Comments(0)
<< はっぱまつりライブ情報☆ナツオ ことり舎さん石鹸ワークショップ... >>



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー