◎「衣食住のモノ作り」で旅と自然の暮らしをする道草屋、冬の展示会 のお知らせ◎ 「道草てしごと展:冬」 期間:11月1日(水)~14日(火) 11時30分~19時30分 場所:シサム工房 堀江店 詳しくはこちら→「道草てしごと展:冬」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278


にちようびのもりだくさんと出店情報。

2013年 12月 02日

きのうは田辺でくらしの手しごと市でした。
ありがとうございました**
http://kurasinote.exblog.jp/
お弁当用に鹿ポトフのスープでピラフを仕込んでたのに
うまく炊けてなくてがっくりしながら出発。
(きょうのお昼にリゾットにしたいとおもいます)
いつもながら5分前にすべりこみ。早起きしたのにな。

今回は手作りもののみということで、買い付け品はなし。
さいきんは、ほぼ一人で作っているわりには
なかなか商品あるやないかー。がんばっとるやないかー。
と思いながら。
d0109335_11444894.jpg
d0109335_11445260.jpg
写真は全然ないけど、最近こんなもん作ってます。
ぼうしや、ボアのぬくぬく系。
カリフォルニアから合気道習いに来てるご一行が
(合気道ならわんでもすでに強そうなのだけど)
何個かお買い上げしてくれて、道草屋、世界にはばたいてゆきました。
田辺に有名な先生がいるらしいよ。
合気道ならってる外国人てすぐに○○先生知ってるか?てゆうけど
全くわかりませんヨ。

すごいキャラのおっちゃんお客さんがきて
道草屋のことかなり気に入ってくれたみたいで
この店ええわ~。こんなんすごいわ~。そぼくやわ~って
なぜか泣きそうになりながらゆうてて
この子(うたね)どこのこや?ここのこか?
すばぬけてるわー。どこでも生きていけそうやわ~ってゆうて
カメのキーホルダーを買ってゆきました。
なんかおもしろすぎるよ。おっちゃん。

インドみたく素焼きの器のチャイ屋さんもいたよ。
飲み終わったら割るやつ。
なんと京都から来てました。
なんと1杯150円やし!!
d0109335_11445793.jpg
ワンピースは、まめまめしくなんでもやる「こまめや」さんの
玉ねぎ染めの黄色いワンピース。
こまめやさんは、作れそうやのにごめんね~みたいなことを言っていた。
きもちのよいダブルカーゼで染め物なのに安すぎるよー。
ふだん草木染めのものにはあまり魅かれなくて、効能とかはかなり興味あるけど。
(淡い色は似合わないのだ)
これはひさびさにかなりいい買い物ができました。うれしいな。
らいねんのたびにきてゆこう。
手書きの取り扱い説明書に、
裏返しでせっけん洗剤で手洗いして日陰干ししてください。
もしくはとことん洗わないって書いていました。
とことん洗わないでいこうかな。

きょうは、あったかいのでロンTの上にこのワンピース着てお掃除しまくって
いまひといき。
あとで薪ストーブでサンバルを作る予定なので
きをつけよ。

なんだかそんな感じの一日でした。
ウクレレもっててたけど、もりだくさんすぎてウクレレ袋に入ったままよ。

そしてそして
7日はキムチワークショップ@道草屋
http://mitikusaya.exblog.jp/

14日は御坊のカーヒコ・オ・ケ・アクアで出張ごはん屋さんします。
https://www.facebook.com/events/447903278646956/?previousaction=join&ref_dashboard_filter=upcoming&source=1
飛び入りライブも可らしく、カラコルやらしてもらおうか考え中。

15日はpicnic marcheです。
https://www.facebook.com/picnicMarche
ナシチャンプルと飲み物屋さんで。

ひでくんが念願の紙芝居おっさんデビューするよ☆
むっちゃおもしろいのでぜひ~。

あとは、その辺の小枝を拾って耳かきをつくって
子供の耳かきをするってワークショップもしようかなってゆうてたけど
意外に耳かきが嫌いな子供が多いことが判明。さてさて?

[PR]
by mitikusaya | 2013-12-02 11:44 | 道草しゅっちょう | Comments(0)
<< さつまいもタルト。 道草レシピ⑨しかのすね肉のポトフ >>



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー