衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


いじょのジャム屋さん完売でした。ありがとう~。

2012年 11月 27日

d0109335_12481588.jpg

ミチシオ祭おつかれさまでした~。
いじょのみかんジャム屋さんは完売でした!やった~。
小さい瓶で1個100円。
d0109335_1249474.jpg

最初はまったく売れなくて、へこんでたけど
うちのおばあちゃんが買ってくれてからのってきて
パンにジャムつけたやつもって
「ジャム味見しませんかー?」ってゆっていたよん。

コドモになんか売らすのってどうやろー。
自分やったら、そんなん言われたら買ってしまうし、せこいかなって思ったけど
ちゃんと一人でつくってるし、まあ、その光景かわいいからいっか。
d0109335_12491689.jpg

道草、大人チームはシシ肉サンド。
自家製パンと、畑のレタスと、シシ肉のお茶葉燻製。
針金でこしらえた焼印を押してみました。
野生肉は少し苦手なわたしですが、お茶葉燻製はかなりうまかったよ☆
早起きしてサンドイッチつくって。。。食べもの屋さんはたいへんですなー。

さてさて
500円をワンピのポケットに入れて公園にむかったいじょ。
かえってきたら案の定400円になってましたとさ。
あほー。
d0109335_12492925.jpg

d0109335_12494560.jpg

こんなにでかでかの綿菓子をゲットして
帰り道のコンビニでよくわからん、高級チョコお菓子をかって
あと50円残ってます。
うまい棒5つ買えるね!

またジャム屋さんやりたいらしいので、どこかで売ってると思いまーす。


きょうも元気に幼稚園いったよ。
最近はだんだんと生活リズムがつかめてきて
「はやくしなさ-い!」って言わんでもええようになってきた。
朝からガミガミしたくないしね。

すきなこがいるらしいです。んふふ
[PR]
by mitikusaya | 2012-11-27 12:44 | 道草しゅっちょう | Comments(5)
Commented by ミリ at 2012-11-27 23:40 x
こんばんは(^O^)
カワイイ よだれかけ 買わせていただきました(^^)
道草屋さん すごいお気に入りになりました\(^o^)/てしごと市も楽しみにしてます‼
Commented by ミリ at 2012-11-27 23:40 x
こんばんは(^O^)
カワイイ よだれかけ 買わせていただきました(^^)
道草屋さん すごいお気に入りになりました\(^o^)/てしごと市も楽しみにしてます‼
Commented by mitikusaya at 2012-11-28 08:45
ミリさん。

気に入ってもらえて、ありがとうございます。
これから和歌山方面どんどん出店してゆきたいのでヨロシクです。
また日曜日に!
Commented by ミリ at 2012-11-28 12:13 x
あたしも、元々御坊市に住んでいていたのでまた、カフェできたら行かせてもらいます(^O^)
いつぐらいにオープンするんですか⁇
Commented by mitikusaya at 2012-11-28 22:16
ミリさん。

御坊なんですね~。
ぼちぼちなので、来年の夏くらいです。
オープンのお祭りもしたいので、よかったら来てくださいね~。
またちょいちょいブログ覗いてみてください。
<< キッチン。 タヌキムチ! >>



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー