人気ブログランキング | 話題のタグを見る





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋webショップはこちらから
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

NEW POST

水中出産。

明日5月5日は、ここメキシコではお産の日らしいです。


助産院の大きめのお風呂の中でお産しました。
羊水の中から水の中へ。。。
あこがれの水中出産。

へその緒がつながっているときは
酸素が送られて、水の中でも大丈夫らしいよ。
お湯につかることでフーって気持ち良いし
会陰ののびがよかったり、陣痛の痛みがやわらいだり何かといいらしい。

クリスティーナが、「お風呂がたまったよー」と。
水中出産は服を脱ぐのか、果たして水着!?とか思ってたけど、
その場になると何も考えることなく全部脱ぎ捨てて風呂へ!!

陣痛がけっこうきていて
ぎりぎりでお風呂に入ったので
少し陣痛がやわらいでしまって、あ、まずいか!?と思ったけど、
またいい感じでやってきた。
水の中はもともと好きだし、やっぱり気持ちがよい。

お湯はぬるめ。

お風呂に入って、30分くらい。
クリスティーナとベティーの2人は部屋のすみっこに座って、
ひっそり話していて、これはまだまだだよっていうことなのか、
このまま一人で産めばいいのか、はて?となる。
そんな状況で、いじょが「おしっこー」って言い出して、ひでくんと行ってしまう・・・

ますます一人で、チラっとクリスティーナのほうをみたら、
やってきてくれてお風呂の中で尾てい骨のところをグッて押してくれて気持ちよい。
水中出産。_d0109335_746324.jpg

水中出産。_d0109335_7465723.jpg

Commented at 2012-05-19 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusaya at 2012-05-19 09:01
ありまさん。
ありがとうございます。たぶん覚えてると思います!
鹿児島に引越しされたんですねー。
ひそかにブログみてくれてたんですね!

お産かなりたのしくって、よかったです。
またそのうち続き書きますねー。

来月帰国して、和歌山で雑貨屋とカフェする予定です。機会があればあそびにきてくださいねー。
by mitikusaya | 2012-05-05 07:47 | メキシコで出産。 | Comments(2)



裁縫、刺繍、木工、DIY。暮らしにまつわるモノ作りをしている道草屋。 旅と自然にインスパイアされたオリジナルデザインの手仕事雑貨とごはん
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。


■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」


■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
記事ランキング
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
道草メモ
道草屋のワークショップ
未分類
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー