衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 ウェブショップ→


道草屋も参加しているフリーペーパーユニット「はっぱ新聞」
バックナンバー

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間
 完全予約制です。
 2日前までのご予約お願いします。
アドレス
 和歌山県美浜町三尾1721-2
電話
 0738-20-2278
カフェメニュー
 コチラ


みどりのあめ。

2010年 11月 26日

d0109335_113501.jpg

メキシコのあめちゃん。
いろんな色があるけど、とくに緑と青がやばい。
はじめてみかけた時、こわー!!
青いアイスキャンデーを食べているちいさい子。
よだれとアイスの汁で唇がへんな色になって、口から青い汁が垂れてる。

カサ・カサから3歩でいける向かいのティエンダ(コンビニみたく何でも売ってるとこ)のおっちゃんが
いじょにくれたみどりのあめ。
たべたらこうなった。
こわー!!


もっと小さいときはお菓子あげたくないなーと思っていて、
ごはんも、1歳まではお米と野菜のみ。卵もなし。
じぶんたちもあんまり肉は食べてなかったし、
ラッキーなことに、そのころ家は野菜にまみれてたから。
お菓子は手作りしてたし。
いじょは小さかったから、保育士さんにおこられたりしたけど
そうしてた。
いじょもお肉はいらんそうやったし。
歩き始めて、運動量が増えてからお肉は食べ始めた。
今は、お肉好きやけど、毎日お肉が続くとやっぱりいらんみたいで、こっちにくれる。

大阪に住んでいたとき
隣のとなりに毎日ヤクルトとか卵ボーロとかくれるおばあたちゃんがいて
いややなーと思いつつも、いじょのために買ってくれてるんかなーと思って
ありがたくいただくことに気持ちを切り替えた。


でも、このあめちゃんはやっぱりこわすぎる!!
[PR]
by mitikusaya | 2010-11-26 01:27 | メキシコで子育て。 | Comments(0)
<< まゆげのうえ。 ろうけつパンツ。 >>



食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山美浜町で自給暮らしをしながら、カフェとザッカ屋営んでます。
by 道草屋
■出店、ワークショップの
     ご依頼はこちら↓■
 mitikusaya@hotmail.co.jp
 0738-20-2278

■ホームページ■
道草屋

■”カラコル”■
旅や自給暮らしから生まれたメッセージと軽くてチープなウクレレボーカル。道草屋も参加してます。

■2ndアルバム「おなかtoたび」発売中■
全10曲セルフレコーディングで録った自給暮らしの空気感じる1枚。
視聴はこちら↓
カラコル 「まな板上の世界」

■1stアルバム「光の豆」■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ブログジャンル
画像一覧


produced by 道草WEBデザインカンパニー