「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!




はっぱまつりvol.5~2016~ 開催決定!  今年も灼熱の日の岬におもしろディープな人々とゆるい空気がやってきます! 公式ホームページは↓こちら http://mitikusacafe.web.fc2.com/happa/happa2016.html 入場フリー!キャンプOK!出店大募集中!まつりな暮らしを楽しみにきてね。
衣・食・住・祭・場・音の手作り、オーガニックな生活を実践する道草屋。 海と山に囲まれた風の村で、暮らしのための、遊びのための、 あらゆるものを生み出しながら、旅するように暮らす日々を送っています。 「90%自給と旅人」がテーマの「雑貨とカフェ。道草屋」やってます。 旅人や自然と暮らす人や好き勝手に生きてる人などが集まるカオスのような空間。 近くの人も遠くの人も遊びにきてねー。 →和歌山を中心としたイベント情報、出店情報はこちら! →ウェブショップはこちら!

● 雑貨とカフェ 道草屋 ●
営業時間: 12:00~5:00
※予約制でランチやっています。
前日予約で定休日に予約もOKです。
定休日: 月・火・水曜日
アドレス: 和歌山県美浜町三尾1721-2
メール: mitikusaya@hotmail.co.jp
電話: 0738-20-2278
アクセス: コチラ
カフェメニュー: コチラ


道草屋の夏休みハジマリ~。

2016年 08月 18日

d0109335_15351563.jpg

d0109335_15352481.jpg

私のキャンプ場のバイトもおわり、
ひでくんのみかんのバイトもおわり、
さあさあ、あしたから道草屋の夏休みがはじまります☆
ひさしぶりの山水人へむけて
ぼちぼち寄り道しながら、道草号で出発でーす!
道中出会うみなさま、よろしくねん。
http://yamauto.jp/

26日タイジーズのライブありますよ~。
あそびましょう*
[PR]
# by mitikusaya | 2016-08-18 15:35 | 道草しゅっちょう | Trackback | Comments(0)

7月10日、ポポロハスマーケット

2016年 07月 05日

d0109335_9104625.jpg

7月10日、ポポロハスマーケット@和歌山 出店します。

タイジーズのライブもあるよ~*
そして、なぜか、けんちゃんとひでくんの漫才もあります。
私もまだネタ見てないので、たのしみにしとこ。

おまちしております◎
選挙にいってから、来てね~。
https://www.facebook.com/events/612160315614996/
[PR]
# by mitikusaya | 2016-07-05 09:12 | 道草しゅっちょう | Trackback | Comments(0)

カラコル2ndアルバム「おなかtoたび」

2016年 06月 23日

" target="_blank">
、PVできました*いえい。
(勝手に出演させてる皆さまありがとう)
去年の冬から、カラコル合宿を重ねてカタチになりました。
ぜひぜひみてね。

アニメーション楽しいなぁ~。
あたまの中がぐおおお~となりました。

「まな板上の世界」という、しょうくんがつくったウタです。
まないたうえのセカイとは、これまたすてきな言葉やわ~。
道草屋に集うひとびとのような、
キッチンからじゅうじゅういいにおいが漂ってきそうなイメージ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約販売はじめます!!
10曲入り¥1500です。(+送料)

メッセージか、mitikusaya@hotmail.co.jpまで。
(先着10名さま、ウミネコ島のちっちゃい塩付です!)

◎シェアもよろしく~◎
[PR]
# by mitikusaya | 2016-06-23 23:48 | 道草だより | Trackback | Comments(0)

◎◎はっぱまつり2016 トーク紹介◎◎お産のお話

2016年 06月 23日

d0109335_10355212.jpg

縁があって最近、ご近所さんになった
山中ファミリーと道草ファミリーお産のお話会です。
お話会というより、日陰で輪になって、井戸端会議的に。

テーマもズバリ「あちこちで産む」

その通り、お互いあちこちで産んでまいりました。
お母ちゃんズの出産話しはもちろん、お父ちゃんズ目線のあれやこれや、
日本以外での出産話しなど、盛りだくさん!

お母さん、お父さん、出産これからの皆さんも、
子ども達もおじいちゃん、おばあちゃんもみんなで話したいお産のお話し。

みんなみんな産まれてくれてありがとう〜〜


▲山中きのこプロフィール▲

高校卒業後、インドへひとり旅。
すっかりハマり、アジアを放浪する。
その後、北海道での季節労働にて、ミュージシャンの夫と出愛い、双子を授かる。

自然の中での子育て、出産を、日常のひとコマとし、
ジプシー生活をしながら、5人の子に恵まれる。

ヒーラー、シータヒーリング®インストラクター、家族だけのお産のお話し会などゆるりと活動中。


▲道草かなプロフィール▲

3人のこどもたちを、病院、メキシコの助産院、自宅で出産。
アチコチで産んでおります。

和歌山で畑とものづくりをしながら、カフェと雑貨屋「道草屋」3年目。
現在は、子育てと暮らし優先のため、お店は予約制になってます。

アチコチで出店したり、のっとりキッチンさせてもらったり、
保存食や、調味料、食べ物、住、衣、音などつくって
自給的にワーワー暮らす日々。
[PR]
# by mitikusaya | 2016-06-23 09:45 | はっぱまつり | Trackback | Comments(0)

はっぱまつり2016タイムスケジュール。

2016年 06月 22日

変更あるかもしれませんが、はっぱまつり2016のタイムスケジュールです

16日(土)
12時30分~ムッククック
13時~カラコル
14時~サカイナミ
16時~メトロロ
17時~トーク「メキシコシャーマンとの出会い、その儀式」
夕方~アフリカンドラムws
18時~神坐涅槃国
20時~トーク「政治のおはなし」

17日(日)
10時~はっぱまつり大運動会
13時~ヤポネシアンズ
15時~RED-I
15時~みくさのみたからws
16時~トーク「お産のお話」
17時~ママテラス
19時~トーク「つながる身体つながる畑」

18日(月)
早朝:畑の小学校
午前中:にわとりの解体&調理
13時~Real thing
15時~佐伯真有美
17時~けいほ

みんなでセッション
10谷垣 毅さん、Makiyo Morimotoさん、他8人
[PR]
# by mitikusaya | 2016-06-22 07:53 | はっぱまつり | Trackback | Comments(0)



■ザッカとカフェ■ 道草屋
雑貨、服、ごはん、なんでも手作り暮らしの道草屋。アクセサリー、布コモノ、ベビーもの、子供服などなど。。。


■ホームページ■
道草屋



■第一弾CD発売中■
視聴はこちら↓
カラコル 「光の豆」
カテゴリ
全体
道草だより
道草商品
道草しゅっちょう
道草せいかつ
道草たび
道草野菜
道草カフェ
メキシコで子育て。
メキシコ、サンクリのいろいろ。
道草おきにいり
メキシコで出産。
道草屋づくり。
道草子育て。
道草マーケット
アクセス方法、地図
はっぱまつり
道草屋:レシピ
道草保存食のお店
プライベート出産。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
外部リンク
お気に入りブログ
お山カフェとやまびこのくらし
まどかふぇ日記
Love Joy Diary
misitiaおろし屋。...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

    

    食うもの着るもの使うもの、なんでも手作りの道草屋。和歌山の美浜町でお店の準備をしています。
by mitikusaya

produced by 道草WEBデザインカンパニー